ニュース

ももいろ歌合戦の第1弾出演者が発表 HYDE、HY、Reol、木梨憲武、高木ブー、戸田恵子らの初参戦に「カオスなお祭りの予感」

毎年豪華になっていく。

advertisement

 ももいろクローバーZ(ももクロ)による年越しライブ「第4回 ももいろ歌合戦」の第1弾出演陣が11月30日、YouTubeで配信された記者会見で発表。ジャンルの垣根を超えた多彩な出演者たちにファンからは「楽しみでしかない!」「カオスなお祭りの予感」と歓喜の声が寄せられています。

 2017年に始まった「ももいろ歌合戦」は、ももクロメンバーが紅白に分かれ、交流の深いアーティストらとともに、一夜限りのコラボレーションで年末を盛り上げる歌番組。2020年は、12月30日18時からグランドプリンスホテル新高輪・飛天で無観客開催され、ABEMA(18時~)、BS日テレ(19時~)、ニッポン放送(22時~)などでライブの模様が放送されます。


ももいろクローバーZ (C)AbemaTV,Inc.

 記者会見では、ももクロメンバーと東京03の飯塚悟志さんが大会テーマ「ニッポンの底力」と、第1弾出演者陣を発表。出演陣の中から、木梨憲武さん、アイカツプラネット!、オーイシマサヨシさん、えなこさん、HY、Reolさん、OWV、スカイピース、HYDEさん、尾上松也さんらがビデオメッセージで初出演への意気込みを語りました。他にも西川貴教さん、水前寺清子さん、NOKKOさん、森口博子さんら連続出演陣も発表され、合計50組のアーティストたちが第1弾出演者として明らかになりました。

advertisement

“夕闇に誘いし漆黒の天使たち”も初出演。ここは魔界……?(画像はももいろクローバーZ 公式YouTubeから)

濃い面々が並ぶ連続出演陣(画像はももいろクローバーZ 公式YouTubeから)

 さらに、番組内の企画として「機動戦士ガンダム~はじまりのはじまり~」(本宏克之さん演出)「ヒプノシスマイク特別応援ラップ」「夢グループによるオールスター歌謡ショー」「最強アイドルメドレー」が予定されていることも明らかになりました。

 

 毎年豪華さを増す「ももいろ歌合戦」の出演陣にファンからは、「楽しみでしかない!」「地上波と戦える布陣が揃い始めた」「今年も信じられないくらい豪華!」「これでまだ第1弾って何事?」など、驚きと歓喜の声が続々。また、歌謡歌手からロックシンガー、VTuber、YouTuber、アイドルまでさまざまなアーティストの共演に「相変わらず人選謎で笑う」「カオスなお祭りの予感がすでにプンプン漂う」「NOKKOとキズナアイと高木ブーとハラミちゃんと水前寺清子が共演する世界線がこの世には存在する」など、バラエティーに富んだ出演陣に対するツッコミも寄せられています。


HYDEさんの“底力”が解禁される……?(画像はももいろクローバーZ 公式YouTubeから)

「第4回 ももいろ歌合戦」第1弾出演者

浅草出身の大物師匠(3)

アイカツプラネット!(初)

アップアップガールズ(仮)(3)

アップアップガールズ(2)(初)

泉谷しげる(2)

石田重廣&保科有里(夢グループ)(初)

HY(初)

えなこ(初)

オーイシマサヨシ(初)

OWV(初)

尾上松也(初)

角田晃広(東京03)(4)

Kanakoo(3)

川崎鷹也(初)

氣志團(4)

Kizuna AI(2)

木梨憲武(初)

Creepy Nuts(3)

倖田來未(2)

サイプレス上野とロベルト吉野(4)

さだまさし(4)

塩乃華織(4)

笑福亭鶴瓶(4)

私立恵比寿中学(2)

水前寺清子(4)

スカイピース(初)

高木ブー(初)

たこやきレインボー(3)

TTJ(初)

戸田恵子(初)

中澤卓也(2)

703号室(初)

西川貴教(2)

NOKKO(2)

野々村真(2)

HYDE(初)

Happy Around! from D4DJ(初)

花柳糸之社中(4)

ハラミちゃん(初)

妃海風(2)

ヒプノシスマイク(山田二郎・入間銃兎・夢野幻太郎・伊弉冉一二三・躑躅森盧笙・四十物十四)(3)

ひらめ(初)

ファンキー加藤(2)

松崎しげる(3)

松本明子(4)

mirage2(ミラージュミラージュ)(初)

森口博子(4)

夕闇に誘いし漆黒の天使達(初)

夢スター春・秋 選抜メンバー(あべ静江・石井明美・桑江知子・ZERO・平浩二・高道・保科有里・三善英史)(初)

Reol(初)

※( )内は出演回数。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  8. 「笑い止まんないw」 少女漫画風の顔をメイクで再現したら……? 衝撃の“おもしれー女”が爆誕 「笑うと怖!!」
  9. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  10. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」