ニュース

ROLAND対メイウェザー? いいえ、仲良しランチです 異色4ショットにネット騒然「めっちゃ睨まれてる」「どんな人脈」(1/2 ページ)

参加費108万円のイベント説。

advertisement

 ホスト界の帝王・ROLANDさんが11月30日、元ボクシング5階級世界チャンピオンのフロイド・メイウェザーらとテーブルを囲む写真をInstagramに公開。異色の取り合わせにネットがざわついています。


左がメイウェザー、中央右がROLAND(画像はROLAND公式Instagramから)

 公開した写真では、ガッツリ身を乗り出しながら挑戦的な笑みを浮かべるメイウェザーに対し、ROLANDさんは真顔。同席するキャップの男性の目つきの鋭さからピリピリとした緊張感が画面越しに伝わってくるようですが、ROLANDさん本人はそういった感想に先回りして「決して喧嘩してる訳じゃありません」「仲良くランチしてるだけです」と注釈を入れています。仲良くとは。

 コメント欄には動揺を隠せないファンから「まじですげぇ」「どんな人脈でこうなるねん」「マリアージュがすごい」といった書き込みが相次いでいます。またメイウェザーは、2021年2月28日に東京ドームで開催される格闘技イベント「MEGA2021」への出場を11月16日に発表したばかり。そのため「まさか来年メイウェザーと戦うのはローランド・・・?」「2月に闘うのはローランドか~」と対戦相手の決定報と捉えたファンも見られました。いや、まさかね……?

advertisement

細身のスーツもお似合い(画像はフロイド・メイウェザー公式Instagramから)

 この写真が撮影されたいきさつについて、ROLANDさん自身は詳細を明かしていませんが、一部のファンは服装の一致から2019年9月に行われたファンクラブ向け食事会の際に撮影されたものではないかと指摘。108万円と決して安くはない参加費でも話題になったイベントですが、ホスト界の帝王にとっては高くない買い物だろうと考えられています。なおスターと間近で交流できる貴重な機会とあって、募集17人の枠に対し応募総数1577人とボクサー引退後も続くメイウェザー人気の高さを印象付けました。シンプルにすごい。


ポンと払えそう(画像はROLAND公式Instagramから)

 一方でROLANDさんは、6月にポルトガル元代表サッカー選手、ルイス・フィーゴをゲストに招いたYouTube動画を公開していたことから、メイウェザーとの動画コラボを予想するコメントも。「YouTubeにアップするの期待してます」「何を計画してるのか楽しみぃ」と期待が集まっています。

フィーゴとまさかのサッカートーク
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  6. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】