ニュース

「とりあえず森川さん、絶好調です」 『賭ケグルイ双』が森川葵主演で実写ドラマ化、『賭ケグルイ』の1年前描く

これはまたまた滾ってしまいますわー!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 河本ほむら原作/尚村透作画の人気漫画『賭ケグルイ』に並行し『ガンガンJOKER』(スクウェア・エニックス刊)で連載中の『賭ケグルイ双(ツイン)』が実写ドラマ化決定。主役の早乙女芽亜里を演じるのは、これまで実写シリーズで同役を演じてきた森川葵さん。既にクランクアップしており、英勉総監督によると「とりあえず森川さん、絶好調です」とのことです。これはまたまた滾ってしまいますわー!


早乙女芽亜里が主役の『賭ケグルイ双』が実写ドラマ化

 早乙女芽亜里は、『賭ケグルイ』の主人公・蛇喰夢子と最初にギャンブル対決し後に友人となる高飛車ツインテールのキャラクターで、2015年から連載中のスピンオフ作品『賭ケグルイ双』(原作:河本ほむら 作画:斎木桂)の主人公。原作者の河本さんいわく、「『賭ケグルイ』シリーズで最も多く登場している人物」です。

 『賭ケグルイ双』は、夢子が学園に転校してくる1年前が舞台。一般家庭に生まれギャンブルによる弱肉強食が絶対のおきてとしてまかり通る学園に編入した芽亜里が“ギャンブル”という狂った掟に翻弄されながらも仲間と奮闘していくストーリーとなっています。

advertisement

『ガンガンJOKER』で『賭ケグルイ』に並行し連載中の『賭ケグルイ双』(画像はAmazon.co.jpから)

 キャストが漫画のような“豹変”を見せ、骨の髄から“滾った”演技もたびたび話題となった実写シリーズで同役を演じてきた森川さんは近年、バラエティー番組で達人技を規格外のスピードで次々とマスターする姿を披露し新たな才能を開花させるなどブレーク中の俳優。

 「賭ケグルイ双」での主演について、「私はseason1撮影時から3つも歳を重ねましたが、今回の双では芽亜里の年齢は一つ下がって15歳。いつまで若っぽくいられるのか、いつまで制服を着ていいのか分かりませんけど、実年齢に抗いそんな違和感を感じさせないように高校1年生の初々しい芽亜里を皆さんにお届けできたらと思います」とコメントしています。

 ギャンブルの強さが全てで、ギャンブルによる弱肉強食が絶対のおきてとしてまかり通る学園に転校してきた夢子を中心としたギャンブルバトルストーリーが繰り広げられる『賭ケグルイ』は、2017年から映像化。テレビアニメ化を皮切りに、2018年1月に実写テレビドラマ化。2019年に題名を「賭󠄀ケグルイ××」としたアニメ第2期、放送終了直後の2019年4月からは原作の豆生田楓戦までを描いたテレビドラマ「賭ケグルイ season2」、2019年5月にはseason2から続く完全オリジナルストーリーの「映画 賭ケグルイ」が公開、そして2021年には「映画 賭ケグルイPart2(仮題)」の公開が予定されています。


11月上旬には芽亜里姿で「映画 賭ケグルイPart2(仮題)」の撮影を報告していた森川さん(画像は森川葵Instagramから)

 実写ドラマ「賭ケグルイ双」は、「映画 賭ケグルイPart2(仮題)」との同時撮影で既にクランクアップ。総監督は、これまでの実写「賭ケグルイ」シリーズに引き続き英勉監督。「森川さんを座長に、全く新しい『賭ケグルイ双』が進行中です。可愛くて、勝気で、トボけてて、わーわー言う芽亜里が、膨大なクセ者たちに挑みます。とりあえず森川さん、絶好調です」とコメントしています。

森川葵さんコメント

 まさかの「賭ケグルイ双」実写化ですって……本編と番外編が同時に実写化されることってあります……? なかなか無いですよね。これも賭ケグルイ好きの皆さんのおかげです。

advertisement

 私はseason1撮影時から3つも歳を重ねましたが、今回の双では芽亜里の年齢は一つ下がって15歳。いつまで若っぽくいられるのか、いつまで制服を着ていいのか分かりませんけど、実年齢に抗いそんな違和感を感じさせないように高校1年生の初々しい芽亜里を皆さんにお届けできたらと思います。

 他の新メンバーも本当に最高ないい人達ばかりで楽しく撮影を終えることができました。お楽しみに!

英勉総監督コメント

 森川さんを座長に、全く新しい『賭ケグルイ双』が進行中です。可愛くて、勝気で、トボけてて、わーわー言う芽亜里が、膨大なクセ者たちに挑みます。とりあえず森川さん、絶好調です。

(C)2021 ドラマ「賭ケグルイ双」製作委員会



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  3. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  4. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  8. 解体進む“動くガンダム”、いよいよ骨組のみに それでも「ガンプラのフレームみたい」とファン注目
  9. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  10. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声