ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「花のち晴れ」のツインテ美女・今田美桜にネット騒然 愛莉かわいすぎ問題に苦しむファンが続出してしまう

すさまじく大当たり役。

advertisement

 放送中のテレビドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」(TBS系)で主人公の江戸川音を演じる女優の杉咲花さんが5月8日、C5の紅一点、真矢愛莉を演じる今田美桜さんとの2ショットをInstagramに投稿。同日放送された第4話が「愛莉のことがたくさん詰まっている回」(今田さん談)だったこともあり、ネットでは「今回で愛莉ちゃんに落ちた人絶対多いはず…!」など今田さんの魅力に心を奪われる人が続出しています。

花のち晴れ 花男 真矢愛莉 今田美桜 福岡一の美少女
「愛莉と音の絡みが可愛すぎるので なんとかそっちルートを用意して欲しい」などの声も(画像は杉咲花Instagramから)

 ドラマ放送開始直後から原作再現度が高いツインテール美女だと注目を集めていた今田さん。ベビーフェースなぶりっ子に見えて実は小悪魔でドSな女王様という外見と内面のギャップがすさまじい愛莉を違和感なく演じ強烈な存在感を放っています。

花のち晴れ 花男 真矢愛莉 今田美桜 福岡一の美少女 みおみ
“チビ愛莉”こと松田花さんとの2ショット(画像は今田美桜Instagramから)

 2ショットを投稿した杉咲さんも「漫画から本当に飛び出てきたと思うくらい、そのもののような愛莉にぴったりのビジュアル」と絶賛しながら、「けれど実際のみおみは愛莉のような毒はなく、!笑 さっぱりきっぱり、気持ち良くそしていつもたくさん笑うとても楽しいひとなのです」と完璧超人ぶりを紹介しました。

 第4話では、愛莉の過去や、平野紫耀さん演じるC5のリーダー・神楽木晴への片思いに幕が下りる様子が描かれるなど全編に渡って愛莉フィーチャー回といえる内容。切ない展開はそれまでの愛莉とのギャップもあって多くの視聴者のハートをわしづかみにし、「最後の一言で愛莉………ってなったよ」「愛莉のこの気持ちわかりみが過ぎる」「愛莉、幸せになってね…」「今回で愛莉ちゃんに落ちた人絶対多いはず…!」「愛莉と音の絡みが可愛すぎるので なんとかそっちルートを用意して欲しい」など愛莉かわいすぎ問題に苦しむファンを数多く生み出しました。

花のち晴れ 花男 真矢愛莉 今田美桜 福岡一の美少女 みおみ
めんたいこになってもカワイイ福岡一の美少女(画像は今田美桜Instagramから)

 今田さんは福岡県出身の21歳。“福岡で一番カワイイ女の子”として話題となり、2017年にはテレビドラマ「僕たちがやりました」にヒロインの友人役で出演するなど注目度が高まっていましたが、多くの人を花キュンさせる愛莉役は大当たり役となりそうです。

花のち晴れ 花男 真矢愛莉 今田美桜 福岡一の美少女 みおみ
2年前から圧倒的逸材感(画像は今田美桜Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る