ニュース
釈由美子、ゴジラ映画出演時のボディースーツに19年ぶりに袖を通す 「当時とサイズが変わってなくてホッとしました」
思わず「行くよ! 機龍!!」とセリフが飛び出したそうです。
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
女優の釈由美子さんが12月11日にInstagramを更新。ゴジラ映画出演時のボディースーツを19年ぶりに着用した姿を披露しています。42歳、4歳男児のママなのに体形変わってないってすごい。
釈さんは12月19日に放送される番組「ゴジラとヒロイン」(NHK BSプレミアム)に、映画「ゴジラ×メカゴジラ」での自衛隊の戦闘服姿でゲスト出演。当時の体形に合わせたオーダーメイドのボディースーツを難なく着こなしています。ただ、着用前は不安だったようで、「19年ぶりに袖を通すことになって無事に着られるか不安でしたが、当時とサイズが変わってなくてホッとしました」と無事着られて胸をなでおろした様子をつづっています。
2002年公開の映画「ゴジラ×メカゴジラ」において釈さんは、ゴジラと戦う機龍(メカゴジラ)のオペレーター家城茜を熱演。今回、衣装に袖を通した時も思わず「行くよ! 機龍!!」と当時の気持ちのまま叫んでしまったそうです。熱い。
advertisement
釈さんの変わらぬボディースーツ姿に対しSNSでは、「釈さん当時の衣装着れたってすごいな」「釈ちゃん、全く変わってないですね」「釈さん、ゴジラ×メカゴジラ当時と全く変わらない」など釈さんの“変わらなさ”に驚く声の他、「私にとってゴジラと言えば釈ちゃんですよ!」「写真だけでもスクリーンで躍動する当時の光景が目に浮かびます」「いくよ、機龍のセリフ、今でも鮮明に覚えてます」と「ゴジラ×メカゴジラ」の記憶が鮮やかによみがえった人も見られました。
(五月アメボシ)
関連記事
「仮面ライダージオウ」、釈由美子ゲスト回で“マンホール激推し”のカオス展開 「マンホール」がトレンド入りする事態に
マンホール万能説。「意味がまったく分からない!!!」 “マンホール女優”釈由美子、「仮面ライダージオウ」きっかけの仕事にツッコミ相次ぐ
マンホールといえば釈さんになってしまった。「鳥取砂丘でポケふたを投げたいです!」 釈由美子、“マンホール女優”としての応援コメントがちょっと何言ってるか分からない
こうなったら全国各地でマンホールをPRしてほしい。「まだ覚えていてくれる人がいて感謝」 釈由美子、久々の“おいきなさい”がファンの記憶を呼び覚ます
みなとみらいでおいきなさい。「鼻の下伸ばして、出てこいやー」 出産間近の釈由美子 親友アンジェラ・アキと“メンズママ友同盟“
美しいマタニティフォトも。「若くないママでごめんよー」 釈由美子、42歳誕生日に息子の“無邪気な一言”に打ちのめされる
釈さん「健やかに笑い皺を増やしていきたい」。「魂の抜け殻状態」 釈由美子、極寒のカナダで撮影中の映画オフショットが心配になるほどげっそり
心配だ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.