ニュース

Amazonの中敷きダンボールを使えば、本棚で薄い本がよれないだとっ……! 簡単なアイデアで長年の悩みを解消

これで、ぐにゃってならない。

advertisement

 Amazonの中敷きダンボール使ったライフハックがTwitterで注目を集めています。薄い本を本棚にしまったときにぐにゃっと曲がる現象を防止できます。

 雑誌などの薄い本を立てて収納しておくと、奥の方がぐにゃっと曲がってしまう場合があります。大事にしている本だと悲しくなりますよね。そこで登場するのがAmazonなどの中敷きダンボール。箱の底に敷かれているダンボールを数冊ごとに挟み込んでおくと、本がピシッと立ちます。

 このライフハックをTwitterに投稿したのは、模型が得意なチアキ・バチスタ!!(Chiaki Batista!!)(@chiakigogo)さん。この方法で模型誌を保存しているそうです。もちろん模型誌だけでなく、厚みのない本全般に使用できます。

advertisement
薄い本を本棚に入れておくとこうなりますよね……
たくさん入れても奥がズレてしまって、背が揃いません
中敷きダンボール登場!
安定!

 チアキ・バチスタ!!さんによると、Amazonダンボールの中敷きは活用の幅が広く、完成品発送の梱包、引き出しの仕切り、細かい部品の塗装時、猫の爪とぎなどにも役立てているそうです。

現在の様子。とてもキレイです
これはマネしたいライフハック!

1月7日追記:ダンボールは虫が湧くとの指摘もあるため、気になる場合は市販の仕切りの使用をお勧めします。

画像提供:チアキ・バチスタ!!(Chiaki Batista!!)(@chiakigogo)さん

高橋ホイコ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「絶句」 ユニクロ新作バッグに“色移り”の報告続出…… 運営が謝罪、即販売停止に 「とてもショック」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. 大谷翔平&真美子さん、“まさかの姿”に!? 大谷・地元の空港がMVP祝福で湧く 「真美子夫人まで」「怖いぞ…」
  4. 大谷翔平と真美子さん、「まさかの服装」に注目 愛犬デコピンも大谷家全員で“歩く広告塔”ぶり発揮か
  5. ネットで大絶賛、ワークマンの服に“破損”報告…… 自主回収で「心よりお詫び」 監修インフルエンサーも謝罪
  6. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」
  7. ワゴンに積まれていた“980円の激安デジカメ”→使ってみると…… まさかの仕上がりに「お得感がすごい」
  8. 「真美子さんに似てる」 大谷翔平、“そっくりさんコンテスト”に反響 「なんだこれw」「めっちゃ似てる」
  9. 25年も放置されていたマツダの名車が…… ピカピカに磨き上げられた初代RX-7に「とてもかっこいいクルマ」「素晴らしい仕事をしたね」
  10. 「上手いwww」 小学5年生、社会のテストで漢字をド忘れ→ひねり出した“天才的な回答”が240万表示「この子出世する」