ニュース

猫「にゃんだこれ……ぎゃあっ!」 ホースにビビって大ジャンプを見せる猫ちゃんが面白い(1/2 ページ)

好奇心と恐怖のはざまで揺れる猫ちゃん。

advertisement

 ホースにビビって飛び上がる猫ちゃんがYouTubeに投稿されています。怖くないにゃ……って、ぎゃあっ!

ホースに近づいては離れる猫ちゃん

 ドイツに住む猫の「ブラカ」は、お庭に伸びたホースが気になって気になって仕方がない様子。いぶかしげなお顔を見せており、ホースを“正体がよく分からないモノ”として認識しているようです……。

 前足でホースをツンツン→バッと後ずさりを2回ほど繰り返したあとは、少し近づくもすぐに後ずさりしてしまうほどビビっているブラカ。ホースは全く動いていないのですが、その存在そのものが恐怖となっているのでしょうか……。ヘビと間違えているのかな?

advertisement

うおうっ(ビクーッ!)

 しかし、いつまでもビビり続けるブラカではありません、「全然怖くないにゃ!」と言わんばかりにホースに沿って歩き、向こう側へとまたいで歩き……と、突然大きくジャンプ! どうやら後ろ足が少しだけホースに触れてしまったようで、驚きのあまり大ジャンプになってしまったようです。

 動かないホースにここまでビビってしまってはいるものの、ブラカはどうしてもホースが気になるようです。“この物体が何か”を解き明かすため、ブラカの挑戦が終わることはなさそうです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.