ニュース

その名前で呼ぶのはやめて! ハンドルネームが親バレしたエピソードを描いた漫画の結末が、意外にもいい話

「身内には知られたくない」という心理。

advertisement

 ハンドルネームをご両親に知られてしまった漫画家さんが、その苦悩と葛藤を描いた漫画を公開しています。

私をHN(ハンドルネーム)で呼ぶ両親 vs HNで呼ばれたくない私

ハンドルネームは「モー子」さん
唐突な親バレ発生

 モー子(moo__co)さんは、イラストや漫画の仕事をしています。両親を心配させないよう、たまにLINEで仕事の絵を送っていたというモー子さん。しかし、ある時うっかりしてハンドルネームを隠さないで画像を送ってしまいます。

 それを見た母親からは「モー子って誰なの?」という質問が。アカウントを知られたくないモー子さんは、思わず「担当さんの名前」とウソをついてしまいます。

advertisement
お母さん、うれしそう
それは掘り返さないで欲しいやつ
ジーンとしました

 ごまかしたつもりでも、「モー子」という名前は母親の胸に刻まれたもよう。実家に帰省した時にはハンドルネームで呼ばれ、父親にも知られてしまいます。あぁ……。

 最近は電話でも「モー子ちゃん」と呼ばれる始末。そのうえ、お母さんからモー子さんが小学生の頃に描いた漫画を発見したと聞かされます。いや、それは掘り返さないで欲しいやつ!

 あまりの出来事に戸惑うモー子さんでしたが、母親が言ったのは「絵を描けるなんてすごいことよ」「これからも描き続けなさいね」「お父さんもお母さんも、あんたの一番のファンだからね」という言葉でした。なんか、ジーンとくる。

 ご両親にしてみたら、娘の活躍はうれしいもの。「堂々とハンドルネームを名乗れるように頑張ろうと思った」というモー子さんなのでした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  6. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  7. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  8. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  10. 「ワンピース」ナミに扮したイタリアのコスプレイヤーが麗しい! 「完璧」「美しい!」と称賛