ニュース

くまは、こしとしがしたいです!! こぐまのケーキ屋さん(100)「としこし」おまとめ こぐまのケーキ屋さん

2021年もよろしくお願いいたします!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 漫画家のカメントツ先生(@computerozi)がTwitter上で連載中の「こぐまのケーキ屋さん」。今週は第430話~第431話を振り返ります。



作者:カメントツ

1986年生まれ、愛知県出身。デザイナー、イラストレーターを経て2014年から漫画家としての活動を開始。現在は小学館「ゲッサン」で「スタッフがおいしくいただきました」連載中。ほか代表作に、「カメントツのルポ漫画地獄」(オモコロ)、「カメントツの漫画ならず道」(ゲッサン)など。

Twitter:@computerozi

「としこし」

年越しはお布団の中で

 こぐま店長と店員さん、ふたりでまったりと過ごす年末を迎え、今年は「こしとし(※年越し)がしたいです!!」と話すこぐま店長。しかし、温かいお風呂に入り、温かい年越しそばを食べて、夜遅くまで起きているのは店長には難しそうです。

advertisement

 そのため店員さんは「う~ん…店長にできますかねぇ…」と返しますが、それに「できます!」「くまはもう…おおきいくまですから!!」とぷんすか怒る店長がかわいいです。まだまだ“こぐま”な反応がほほ笑ましい!

 結果として、12月31日の夜、コタツで「むにゃむにゃ…」からの「こしとし…こしとし…したいです…」と船を漕ぐ店長の姿がみられました。そしてそれを見た店員さんは、やさしい表情で店長をお布団まで運ぶのでした。「また来年…チャレンジしましょうね…」。そんな夢の中での年越しとなりましたが、こんなほのぼのとした過ごし方もまた良いものですよね。

 今年で4年目を迎えた『こぐまのケーキ屋さん』(最初の投稿は2017年11月9日)。第1話からまとめている「おまとめ こぐまのケーキ屋さん」も今回で100回を迎えました。これからもお話が続く限り更新していく予定ですので、どちらもどうぞよろしくお願いいたします!

良い一年になりますように

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  8. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  9. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」