ニュース

【実物レビュー】Sweet2月号増刊のふろくは「ミッキー&ミニー 進化系ドレッサーポーチ」 ミラー付きのポーチはマスクケースにもぴったりです

ブラック×ラベンダーのカラーもかわいい。

advertisement

 雑誌「Sweet(スウィート)」2月号の特別ふろくは、人気占い師・星ひとみさんが監修したディズニーアイテム。セブン-イレブン、セブンネットショッピング限定発売の増刊号についてくる「ミッキー&ミニー 進化系ドレッサーポーチ」を、実際に使ってレビューします!


Sweet2月号。カバーガールは女優の今田美桜さん

 宝島社が出版する女性向けファッション誌「Sweet」。発売中の2021年2月号は「キレイと幸運を掴みにいこう!」をテーマに、「”持ってる”人に聞く、LUCKYの集め方」や、肌と地球にやさしい美容「クリーンビューティー最前線」などの特集が掲載されています。

 ふろくを監修したのは、TV番組での脅威の的中率が話題となった占い師・星ひとみさん。ミッキー&ミニーと開運モチーフを組み合わせたふろくは本誌と増刊号で異なり、「ハッピーを引き寄せる開運ミニウォレット」がついている本誌は1460円(税別、以下同)、「進化系ドレッサーポーチ」がついている増刊号は1650円で販売しています。

advertisement

本誌の「ラベンダー色をまとった ミッキー&ミニーデザイン 開運ウォレット」(公式サイトより)

 増刊号のふろく「ミッキー&ミニー 進化系ドレッサーポーチ」は、2020年7月に発売されたSweet8月号のふろくの改良版。以前はポーチのフタ裏についていたミラーが外付けになり、ぐらつきなく安定して立てられるようになりました。素材はエナメル調から合皮になりましたが、お手入れのしやすさや、たっぷりとコスメを入れられる収納力、クオリティの高さは変わりません。


外付けになったミラーはしっかり立てられてメイクがしやすい。クリアな写りで大きさも◎

 ポーチには、星さんこだわりの開運要素がふんだんに盛り込まれています。

 例えば、ファスナーの引手に付いたゴールドの星型チャーム。星はチャンスを引き寄せるラッキーモチーフで、たくさん触れることでさらに運気アップが期待できるそうです。

 ミッキーとミニーが身にまとうラベンダーは、2021年のラッキーカラー。ポーチの黒との組み合わせで、「使う人を守る」という意味があるのだとか。

 ミニーがミッキーに寄りかかる多幸感たっぷりなイラストも、2021年の「恋愛成就」をイメージしたモチーフです。ディズニー好きにとっては、このかわいいイラストを見ているだけでもかなり気分が上がります!

advertisement

角をとったラウンド型には、運気の循環効果が

 1点だけ残念なのが、内側に仕切りやポケットがないため、小さなコスメが迷子になりがちなこと。メイクをしている時にポーチの中をゴソゴソ探ると、せっかく顔が写るように合わせたミラーの角度が変わってしまうのがストレスに感じました。

 試行錯誤した結果、この問題はミラー側の開け口を外に折り返すことで無事解決。開口部が広がってポーチの中が見やすくなるので、シングルアイシャドウなど小さなコスメをたくさん使う方はぜひ試してみてください。


メイクをする時には手前の開け口を外側に折り返すと小さなコスメも見つけやすい

ウェットシートや除菌ジェルなど、おでかけの必需品をひとまとめにしても。一般的なマスクがぴったり入る大きさです

 大人かわいいディズニーデザインと高い機能性のドレッサーポーチは、ふろくとは思えない出来でコストパフォーマンス抜群。新しい年に期待が膨らむ今こそ手に入れたいアイテムです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  2. 「絶句」 ユニクロ新作バッグに“色移り”の報告続出…… 運営が謝罪、即販売停止に 「とてもショック」
  3. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  4. 大谷翔平&真美子さん、“まさかの姿”に!? 大谷・地元の空港がMVP祝福で湧く 「真美子夫人まで」「怖いぞ…」
  5. 大谷翔平と真美子さん、「まさかの服装」に注目 愛犬デコピンも大谷家全員で“歩く広告塔”ぶり発揮か
  6. 海で“謎の白い漂流物”を発見、すくいあげてみると…… 2億1000万再生された結末に「本当によかった」「ありがとう」【チュニジア】
  7. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  8. ワゴンに積まれていた“980円の激安デジカメ”→使ってみると…… まさかの仕上がりに「お得感がすごい」
  9. 難問の積分計算をホワイトボードに書き置きしておいたら……? 理系大学での出来事に「かっこいい」「数字でつながる感じいいな」の声 投稿者にその後を聞いた
  10. 「うおおおおお懐かしい!!」 ハードオフに3300円で売っていた“驚きの商品”が140万表示 「ガチのレアモンや……」