ニュース

「絶対いい面接官になれそう」 小学生の娘が食卓で放った「ある一言」を描いた漫画がシュールでクール(1/2 ページ)

しっかりしている……!

advertisement

 しっかり者の小学4年生の娘・あぴちゃんの日常を描いた漫画が、くすっと笑えつつ大人をちょっとどきっとさせます。


 

 漫画の作者はブログTwitterで漫画を公開しているあぴママさんです。

 ある日の家族の食卓でのこと。静かな時間が流れるなか、あぴママさんは「なにか会話を…」と思い、「あぴちゃん、ママとパパね、最近お昼に焼き芋を食べているの」と話を切り出します。

advertisement

 すると、あぴちゃんは「ママはそれを言うことでうちに何を伝えたかったの?」と一言。た、確かに……。

 あぴママさんはそんなあぴちゃんを「絶対いい面接官になれそう」としつつ、「自分に似てるなと思うことはあまりないのですが、こういうときすごく似てるものを感じます…自分だと考えると美点でもなんでもないし褒められたものでないな、と思うのですがあぴちゃんがこういうとなんかシュールです」とほほえましく受け止めているようです。

 この漫画のコメント欄には、「あぴちゃん頭の回転が早い!」「賢いです、あぴちゃん」といったあぴちゃんの切り返しに関心する声のほか、「え 切ない 思わず笑いました」とあぴママさんに共感する声があがっていました。

 あぴママさんはこのほかにも、お母さんに年賀状返信を促してくれたり、ポジティブな言葉をかけてくれたりと、しっかり者のあぴちゃんとの日常を描いた漫画を多数公開しています。

画像提供:あぴママさん(dayswithapi

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.