ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「良いお父さん」「最高に可愛い」 連休明けの保育所での父娘の「別れ」を描いた漫画にキュンとする(1/2 ページ)

お父さん、頑張って!

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 連休明けに登園してきた子どもとお父さんの別れを描いたエピソードが「良いお父さん」「最高に可愛い」と話題になっています。

連休明け
お父さんとのお約束、守れるかな?

 漫画の作者は、元保育士のでこぽん吾郎さん(@Dekopon_56)。

連休明け

 ある連休明けの日、お父さんに抱っこされながら登園してきたあやちゃん。保育所についても泣き止まないあやちゃんに、でこ先生が「どうしたのかな?」と話しかけると、お父さんは「連休中にすっかり甘えん坊になってしまって…」と教えてくれました。

 あやちゃんに「『今日から保育所頑張る』ってパパとお約束したよね? あやちゃん『頑張るよ!』って言ったよね?」と話しかけるお父さん。

連休明け

 あやちゃんは「うん…」とうなずきつつも、「でもパパとお家で遊びたかった…」と自分の気持ちを伝えます。

 かわいすぎるあやちゃんの訴えに「あやちゃん…お約束…思い出して…ッ」と語りかけるお父さんでしたが、その目にはあやちゃんと同じように涙が浮かんでいたのでした。パパ、頑張れ……!

 連休などで一緒に過ごす時間がたくさんあると、子どもだけでなく親も離れるのが辛くなってしまうもの。読者からも「これ、パパの方が頑張れないヤツ…….」「すごく共感します… 娘にパパ行かないでと泣きながら言われて嬉しさ半分、断腸の思いで仕事行ってます」というコメントが集まっていました。

 でこぽん吾郎さんは、Twitterで保育士実録漫画「でこ先生」を連載中。このほかにもクスッと笑える子どものエピソードが多数投稿されています。

画像提供:でこぽん吾郎さん(@Dekopon_56

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る