ニュース

脳こうそくで倒れた体験談漫画が反響を呼び1位に 1月15日~22日のねとらぼ人気漫画ランキングTOP10

脳こうそく怖い……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 1月15日~22日にねとらぼで人気だったKindle漫画をランキングTOP10まで発表します。なお、セールで購入された作品は除外しました。

1月15日~22日のKindle漫画ランキング

 今週の1位は漫画家の史都玲沙さん(@eisa_shito)のエッセイ『非日常のあなた 脳こうそくで倒れました 2017冬の号』。史都さんが脳こうそくで倒れた経験を漫画にしたもので、同作の一部をねとらぼでも紹介。2位も続編の『非日常のあなた 脳こうそくで倒れました 2018夏の号』が続きました。こちらはリハビリから退院までの様子を中心に漫画にしています。

良くなってきたと感じてもすぐ救急車を呼んでと語っています
今週の1位は史都玲沙さんの『非日常のあなた 脳こうそくで倒れました 2017冬の号』

 3位はTwitterで人気の作家、午後さん(@_zengo)の料理コミックエッセイ『眠れぬ夜はケーキを焼いて』がランクイン。パウンドケーキやスコーン、ガトーショコラ、プリン、豆腐アヒージョなどのレシピ付きで、なかなか寝つけず不安な夜の過ごし方を提案してくれる1冊です。ねとらぼでも「てんでダメな日にカップケーキを焼く話」の試し読みを掲載しています。

advertisement

※価格は記事掲載時点のものとなっています

1位 非日常のあなた 脳こうそくで倒れました 2017冬の号

2位 非日常のあなた 脳こうそくで倒れました 2018夏の号

3位 眠れぬ夜はケーキを焼いて

4位 プリンセスお母さん

5位 水女神は今日も恋をするか? (1)

6位 死霊術師のお手伝い (1)

7位 死霊術師のお手伝い (2)

8位 キングダム (60)

9位 旅のオチが見つからない おひとりさまのズタボロ世界一周!

10位 53歳でオンラインゲームをはじめて人生初のオフ会に参加する話【連載版】 (1)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き