ニュース

「好きなものは人それぞれだ 男も女もあるかよ」 女の子の“呪い”を解いた漫画に好きがあふれる(1/2 ページ)

好きなものは人それぞれ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 “ある理由”から本当は好きなのに誰にもに言わず我慢してきた女の子の漫画に、「好き」「いい話」「助けられた」と温かい声が寄せられています。

 「私はかわいい」と内心を語る女の子の持ち物は、ママが買ってくれたかわいい系ばかり。ある日、女の子はお子様ランチについてきた戦隊ヒーロー「リョウカイジャー」のストラップを見て、顔を輝かせます。ところが、ストラップを見たママは、すかさず「男の子用でしょ」と店員にくぎをさしてしまいました。

 その後、女の子はお隣の心崎さんちで1日過ごすことに。心崎さんのママも不在のため、目つきがコワくて苦手なお姉さんと2人きり。お姉さんはカチンコチンに緊張している女の子にお菓子を買いに行こうと誘いだしました。

advertisement

 女の子がお菓子売り場で見つけたのは「リョウカイジャー」のお菓子。「あれがいいのか」と聞くお姉さんに向かって、女の子は「ちがうよ! 女の子があんなの好きだったらおかしいもん!」と必死になってしまいます。すると、お姉さんは、「何もおかしくないだろ 好きなものは人それぞれだ 男も女もあるかよ」と女の子の我慢していた気持ちを救う言葉をかけてくれるのでした。

 「かわいい女の子の話」の作者は、漫画家の矢村いちさん(@yamuraichi)。ぶっきらぼうだけど優しい心崎さんは、矢村さんがTwitterで公開している漫画「声がだせない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている」に登場します(関連記事)。同作は『週刊少年チャンピオン』で連載しており、単行本も販売中です。

※画像提供:矢村いちさん(@yamuraichi

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  4. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  5. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  8. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  9. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  10. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端