ニュース

ツンデレがすぎる 石橋貴明、スタッフへの説教ダメ出しブチギレドッキリで“いいひと”だとばれてしまう

そこで泣くの!?

advertisement

 お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明さんが1月25日、旧知のスタッフにドッキリをしかける動画をYouTubeに公開。なかなか伝える機会がない感謝を口にする企画が、感動を呼んでいます。

石橋さんのドッキリ動画

 石橋さんがターゲットにしたのは、30年来の付き合いがある構成作家の小川浩之さん。もともとはとんねるずが出演するラジオ番組へ頻繁にお便りを送ってくるいわゆるハガキ職人で、大学時代から32年以上とんねるずに深くかかわり続けています。

 まずは打ち合わせの体で本人を呼び出し、小川さんの本音を引き出すべくお説教とダメ出しがスタート。「2021年もいきなり遅刻から始まって」「やる気がない」「もう小川は俺の前に姿を現さないで」となじられ、小川さんだけでなく視聴者にとっても居心地の悪い時間が続きます。正直しんどい。

advertisement

ターゲットを説教する石橋さん(画像はYouTubeから)

 厳しい言葉にもめげず反省しきりで「まだ企画を持ってきます」と小川さんが口にしたところで、ようやくネタばらし。結局、石橋さんが望む感動的なコメントは出てこないまま終わり「愛情を感じましたか?」という問いにも首をかしげるなど、不完全燃焼といった印象に。

 しかし、同じくとんねるずを長年陰から支えてきたマッコイ斎藤さんの「(打ち合わせは)こっちでやっているから(小川さんはいなくていい)」という一言でスイッチが入り、小川さんは号泣。恩人である石橋さんに何をいわれても耐えられるけれど、長年同じスタッフの立場から尽くしてきたディレクターから突き放すようなことをいわれるのはつらいと涙ながらに語り「見捨てられたらどうしたらいい」と訴えました。


小川さん号泣(画像はYouTubeから)

要するにツンデレ(画像はYouTubeから)

 自分の仕事について「放送作家をやっているつもりはない、貴明さんが喜ぶことを考えるのが仕事」と定義し「作家人生かけて恩返しさせてください」と石橋さんへ感謝を伝えた小川さん。動画では常にクールな姿勢を崩さないまま「スターバックス(のコーヒー)が飲みたい」とちゃかしてばかりの石橋さんでしたが、最後はコーヒーを買いに走らされる小川さんの映像をバックに「初心を忘れずにこれからもよろしくな」というメッセージでしめています。ツンデレがすぎる。

 前半部分の厳しい言葉も「お二人の関係性があるからこそ言える言葉だったんでしょうね」「貴さんは明らかに途中で可哀想になっちゃってる」とファンから解釈されており「泣ける」「小川さん自身が企画となり恩返しになった瞬間でした」と好評を得ています。

関連キーワード

YouTube | 放送作家 | 動画 | ツンデレ | お笑い芸人

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「大物すぎ」「うそだろ」 活動中だった“美少女新人VTuber”の「衝撃的な正体」が判明 「想像の斜め上を行く正体」
  2. 川で拾った普通の石ころ→磨いたら……? まさかの“正体”にびっくり「間違いなく価値がある」「別の惑星を見ているよう」【米】
  3. 中村雅俊と五十嵐淳子の三女・里砂、2年間乗る“ピッカピカな愛車”との2ショを初公開 2023年には小型船舶免許1級を取得
  4. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  5. 「壊れてんじゃね?」 ハードオフで買った110円のジャンク品→家で試したら…… “まさかの結果”に思わず仰天
  6. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  7. なんと「身長差152センチ」 “世界一背が低い”30歳俳優&“世界一背が高い”27歳女性が奇跡の初対面<海外>
  8. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  9. 大谷翔平と真美子さん、「まさかの服装」に注目 愛犬デコピンも大谷家全員で“歩く広告塔”ぶり発揮か
  10. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」