Special

「ちょっと見ておくれやす~」  祇園の世界×高性能PCのコラボ動画が、斬新だけど見とれてしまう美しさ

高性能ゲーミングPCと芸妓さん・舞妓さん。(提供:株式会社マウスコンピューター)

PR

 マウスコンピューターが公開したコラボ動画シリーズが、パソコンの製品紹介動画らしからぬ空気を放っています。コラボレーションの組み合わせは、ズバリ「芸妓さん・舞妓さん」×「高性能コンピューター」……祇園の世界とコンピューター、その組み合わせはアリなのか?

ちょっと、見ておくれやす G-Tune篇|マウスコンピューター

笑顔がとってもはなやか

その横にあるのは……

 すてきな微笑みとはんなりボイスで「ちょっと見ておくれやす~」と声をかけてくれる、舞妓の「あす佳」さん。扇を使った美しい舞を披露していますが、その横にはなぜかゲーミングPC「mouse G-Tune」がどっしり構えています。


高性能ゲーミングPC「G-Tune」

美しい舞だなあ

いや、パソコンあおいでる!

 ゆったりと扇をあおぐ所作、指の先までうるわしい……と思ったら、パソコンをあおいでるんかい! 「G-Tune」では、筐体内で空気が高効率で循環するエアフローを採用していて、熱がこもりにくい仕様になっているということを表現しているようです。


ゲーミングPCにはうれしいポイント

 さらに、優しい手つきでHDMI端子にケーブルを差し込むあす佳さん。舞妓さんがHDMIケーブルを差し込んでるところ、初めて見るな……!


美しさに見とれてしまうけど、なかなかシュールな画

かんたんにケーブルを接続できます

 筐体の背面についてることが多いHDMI端子が前面に設置されていることで、VR関連機器などの周辺機器が接続しやすいというのも「G-Tune」の特長です。

 ギャップで一瞬混乱する世界観ですが、芸妓さん・舞妓さんの独特な間合いと美しさについ見入ってしまうこの動画シリーズ。4種類の製品特長をそれぞれ紹介する動画が公開されています。

ちょっと、見ておくれやす DAIV篇|マウスコンピューター
ちょっと、見ておくれやす mouse X5シリーズ篇|マウスコンピューター
ちょっと、見ておくれやす MousePro NB4シリーズ篇|マウスコンピューター

こちらはノートパソコン

洗練された一挙手一投足

まるで扇が開かれるように……

最大180度、画面が開閉するノートパソコン「MousePro NB4シリーズ」です

 また、パソコン選びの際に気になるワード「CPU」「メモリ」などの意味について、芸妓さん・舞妓さんが教えてくれる動画シリーズも合わせて公開されています。こちらの動画でも、本場で披露されているお座敷遊びや舞の雰囲気を感じることができます。

おこしやす、CPUの紹介どす篇|マウスコンピューター

 気がつけば繰り返し観てしまっているような、不思議な魅力のある「祇園の世界」×「高性能コンピューター」動画。美しさに魅了されてしまった人は、ぜひ全部チェックしてみてくださいね。


よろしゅうおたのもうします

提供:株式会社マウスコンピューター
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2021年2月10日

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.