ニュース
猫ちゃん専用のお部屋を用意したのに……どうして!? 飼い主の思惑通りに行かない猫の漫画が面白い(1/2 ページ)
何でそこで遊ぶんだよぅ。
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
飼い主さんの思った通りには遊んでくれない猫ちゃんたちを描いた漫画が、漫画家でイラストレーターのぬら次郎さんのTwitter(@nurajirou)で公開されています。それが、猫という生き物。
立派な猫部屋がある、ぬら次郎さん家ですが……
3匹の猫ちゃんと暮らすのぬら次郎さんのおうちには、なんと猫たち専用のお部屋があります。
キャットタワーにヒーター、ベッドにおもちゃと、至れり尽くせりの猫部屋。寝る場所(2段ベッド)は別にぬら次郎さんの仕事部屋に作っており、猫たちが昼間遊ぶための豪華仕様の部屋なのです! それなのに……。
advertisement
猫たちは豪華な猫部屋には寄り付かず、もっぱら遊ぶ場所はぬら次郎さんのお仕事スペース……そう、PCがおいてあるデスク周りなのです。狭くてごちゃついている場所が楽しいのか、そこで鬼ごっこを繰り広げているそうです。
しかしこの場所で遊ばれるのは危険度MAX。PCやモニターのケーブルを引っ掛け、電源を切ってしまうことが多々あるとのこと。せっかく遊ぶ専用の場所があるのにと思うところですが、飼い主の思惑通りにはいかない、それがお猫様というもの。それにもしかしたら、ぬら次郎さんのそばにいたくて、お仕事スペースで遊んでいるのかもしれませんね。かわいいにゃつらです!
ぬら次郎さんは、3匹の愛猫・暦ちゃん、薫くん、蛍くんの様子や、猫漫画などをTwitter(@nurajirou)に投稿しています。また、猫ちゃんたちとのエピソードを描いた単行本『猫パン日記 幸せを運ぶねこと厄よびパンダ3』(KADOKAWA/税込1210円)が2月12日に発売されます。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.