ニュース

「しゃべるニキビ」ができたけど普通に生活 メンタル最強女性に取り憑いちゃった「人面瘡」がかわいい漫画(1/6 ページ)

化け物には化け物をぶつけるんだよ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 人間の身体にできた腫物が人の顔となり、独立した意思をもってしゃべる、物を飲み食いするという怪異「人面瘡」。古い文芸作品の数々に怪談話、因果話として取り上げられているのですが、近年の創作作品の影響が強いのでしょう、現在では「人間の業が引き起こす怪異」と扱われることがほとんどです。

 今回ご紹介する作品は、顔に人面瘡ができてしまった女性のお話なのですが……なんと彼女、あまりのメンタルの強さから、そのまま普通に生活を続けてしまいます。人面瘡が次第にかわいく見えてくるほどの宿主のパワーにご注目ください。

 朝起きたら、顔に人面瘡ができていました――。自身の顔に取り憑く「怪異」を見たトモエさんは口走ります、「こんなん……どうメイクしろっつーんだよ!?」と。そうです、このトモエさん、あまりにもメンタルが強すぎる女性なのでした。

advertisement

 トモエさんのメンタルの強さは大したもので、ひとしきりイライラを吐き出したところで冷静に原因を考え、人面瘡がしゃべろうとすれば「キモッ」とクシでひと刺し、ひとまず病院でなんとかならないかと問い合わせるなど……。人を責め悩ませる怪異側の人面瘡が、逆におびえてしまうほどのものでした。

 できてしまったものは仕方ないと、仕事へ向かう準備をするトモエさん。顔の人面瘡をなんとか隠そうとするのですが、なかなかしっくり来ません。いろいろと試すうちに、だんだんと面倒くさくなってきてしまいました。

 結局トモエさんは「できちゃったんだからしょうがないだろ」と言わんばかりに、人面瘡を隠すこともせず出勤するのですが……。あまりにもメンタルの強すぎるトモエさんと、どうにもかわいく見えてくる人面瘡の奇妙な共生生活。人面瘡を見た周りの反応、それを受けてのトモエさんなどなど、続きは漫画の本編にてお楽しみください。

 作者は漫画家の寺田亜太朗(@t_atarou)さん。マンガアサイト「コミクリ!」にて『猫を拾った話。』が連載中で、2020年3月23日に単行本1巻が発売されています。

たけしな竜美

advertisement

作品提供:寺田亜太朗(@t_atarou)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  6. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  7. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  8. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  9. 「笑い止まんないw」 少女漫画風の顔をメイクで再現したら……? 衝撃の“おもしれー女”が爆誕 「笑うと怖!!」
  10. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生