ニュース

甘えん坊な猫がテレワークのパパに猛烈アピール! 限られた休憩時間を猫にささげる様子が癒やしたっぷり

癒やしが詰まった動画。

advertisement

 テレワーク中の飼い主さんが昼休みに入ると猛烈に“遊んでアピール”をする猫ちゃんと、お昼ごはんを中断して猫ちゃんと遊んじゃう飼い主さん。そんな癒やしたっぷりのやりとりがYouTubeで公開されました。

 長毛のスコティッシュフォールド「こっちゃん」は、ふわふわの毛並みと折れた耳がとっても愛らしい甘えん坊な猫ちゃんです。テレワーク中の飼い主さん(パパ)が昼休みに入ってごはんの準備を始めると、こっちゃんはすかさず真っすぐな瞳で見つめ、かわいい声でニャーンと鳴いて“遊んでアピール”を開始。

 パパがこっちゃんを優しくなでて「待っててね」と伝えるけれど、こっちゃんは今すぐ遊んでほしいようです。天気が良い日にスマホに太陽光を反射させて猫じゃらし代わりにして遊ぶのがお気に入りだそうで、その遊びをご所望の様子。しかしこの日はあいにくの曇り空。太陽が出ていないとできない遊びなので、パパにはどうすることもできません。そうこうしているうちに、こっちゃんの願いもむなしく、パパの昼ごはんが出来上がってしまいました。

advertisement

 残されたこっちゃんはどうするのだろう、と思っていた矢先、太陽が顔を出し、部屋に陽が差してきました! こっちゃんの願いは天に届いたようです。こっちゃんは「陽が出た」と伝えるように一鳴き。パパも「今がチャンス」と食事を中断してこっちゃんと遊び始めます。楽しそうに遊ぶこっちゃんの姿がとってもキュート!

 しかしパパの昼休みの時間は限られているので、いつまでも遊んであげるわけにはいかず、ごはんを食べきらなければいけません。こっちゃんにその旨を伝えてパパがテーブルにつくと、こっちゃんは毛づくろいをして待つことにしたようです。

 しばらくは大人しく毛づくろいをしていたこっちゃんですが、しびれを切らして「もうだいぶ待ったばい」「もういいやろ」と訴えるようにパパに向かってしきりに鳴き始めました。動画につけられた方言の字幕がこっちゃんの愛らしさを倍増させます。

 そんなこっちゃんの愛らしさに耐えられなかったのは動画を見ている私たちだけではなく、パパも一緒です。食事の手を止めてついこっちゃんを甘やかしてしまうパパの姿にもほっこり。甘えん坊なこっちゃんと、甘えん坊なこっちゃんに弱いパパのやりとりに癒される動画でした。

 コメント欄には「これだけ自ら進んで甘えてきたら可愛くて仕方ない。パパには全幅の信頼があるんですね」「パパさん~こっちゃんを独占できる時間ですから最優先するしかないですね」などの声がありました。

advertisement

 こっちゃんと飼い主さん家族のほっこりした日常を投稿しているYouTubeチャンネル「ふわふわこっちゃんねる」は登録者数5万6000人超えの人気チャンネル。今回紹介した動画の他にも、こっちゃんと一家のほほえましい日々の様子が多数投稿されています。

家族が寝ている間のこっちゃんを隠し撮り! 
娘さんたちがいない休日の朝、こっちゃんがパパとママを独占!

画像提供:ふわふわこっちゃんねる

春夏冬つかさ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声
  2. 母に「メイクしてはだめ」と言われ悩み続けた40代女性、“変わりたい”とプロに依頼し…… 表情も激変の結末に「エッ女優さんみたい!」
  3. 水族館「装置が故障しました」→しかし…… “そうはならんやろ”な苦肉の策に12万いいね 「嘘やろwww」
  4. そうはならんやろ! ガンダムがかっこよく発進→よく見たら…… “シュール過ぎる絵面”にネット爆笑 「反則でしょwww」
  5. 食べた桃の種を土に植え、4年育てたら…… 想像を超える成長→果実を大収穫する様子に「感動しました」「素晴らしい記録」
  6. 「これいいな〜」 フリーザーバッグを“意外な形”で再利用→まさかのアイデアに「さっき捨てたの拾って来よう」
  7. 【追記あり】人気実況者グループ、突然のアカウント名変更にファン戸惑い 事情説明に「いつまでも待ってます」
  8. 【今日の難読漢字】「泰」←何と読む?
  9. “100均アイテム”でガンプラの洋上戦闘ジオラマを作る人が現れる 「レジン使わず水中表現?」「天才かよ」の声
  10. 33歳の「西郷どん」二神光さん、バイク転倒事故での急逝に衝撃 1年前の共演者は“願い”明かし「叶わないなんて」