ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

思ってたのとちがう「秋田犬の水遊び」がほのぼの 足だけつかって涼む静かな楽しみ方に癒やされる

気持ちよさそうなお顔が全て。

advertisement

 秋田犬の水遊び動画が想像していた光景と違うとTwitterで話題になっています。ワンコもこういう楽しみ方をするのか!


 浅くきれいな河川に入る2匹の秋田犬。ワンちゃんの水遊びといえば「バシャバシャ!」と走るような激しい楽しみ方を想像しますが、撮影されたのは全くと言っていいほど動かない2匹の姿。

 それでもお顔はとっても気持ちよさそうで、彼らなりに楽しんでいるのが伝わってきます。完全に足湯だこれ……!


秋田犬 水遊び 足湯 川 涼む 静か 動かない 川につかる秋田犬さん
秋田犬 水遊び 足湯 川 涼む 静か 動かない ただじっとしてる……!?
秋田犬 水遊び 足湯 川 涼む 静か 動かない こちらの秋田犬さんも、飼い主さんを見るだけで……
秋田犬 水遊び 足湯 川 涼む 静か 動かない 動かない!

 飼い主のアキターヌ隊長(@akitas_house83)さんが「我が家の秋田犬の水遊びは皆んなが思ってる水遊びではない」と投稿しているように、今回だけの遊び方というわけではなく、これが普段のスタイルのようです。

 涼みながらも飼い主さんの方をチラッと見るのがかわいく、ゆっくり流れる静かな時間に心が和みます。


秋田犬 水遊び 足湯 川 涼む 静か 動かない まさかの足湯スタイルでした
秋田犬 水遊び 足湯 川 涼む 静か 動かない とっても気持ちよさそう

 別の写真では、同じように涼む虎毛の秋田犬の姿も見られます。みんなそれぞれの“水遊び”を楽しんでいるんですね。ちなみに、この日の飼い主さんが住む地域の気温は18度くらいで、真夏日になる前にと川へ出掛けたそうです。


秋田犬 水遊び 足湯 川 涼む 静か 動かない 和む……

 投稿には、おとなしい水遊びに「予想と違ったw」と驚く人のコメントや、「彼らなりの楽しみ方がわかって、尊い」「ほのぼのして癒やされた」といったコメントが寄せられ人気に。“いいね”は8万を超えています。

 また「ウチも同じタイプです!」「秋田犬あるある」といった共感のコメントも多く見られ、足だけつかってヒンヤリを楽しむ水遊びスタイルが好きなワンコが少なくないことがわかります。

飼い主さんと暮らすかわいい秋田犬さんたち!


画像提供:@akitas_house83さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る