ニュース
» 2020年04月15日 21時00分 公開

すやすや眠る秋田犬 顔文字の「><」のようになってしまった寝顔がいとおしい

やわらかそうでたまらない。

[錆,ねとらぼ]

 秋田犬の面白い寝顔に注目が集まっています。ソファに顔が押しつぶされたことで両目が隠れ、まるで顔文字のような寝顔に……!



柴犬秋田犬はちモナじんくん じんくんがソファの上ですやすや

 3歳の秋田犬「じん」くんは、寝ると顔がつぶれて面白い寝顔になります。ソファの上ですやすやと眠るじんくんですが、ソファに押しつぶされた顔面の皮膚がぎゅっと寄り、つむった目が縦じわになってしまいました。大きなしわが左右に2本入っているため、顔文字の「><」のようにも見えます。


柴犬秋田犬はちモナじんくん こんな顔文字見たことあります

柴犬秋田犬はちモナじんくん おもちゃのボールを抱えつつやっぱり「><」

 眠るときに毎回こうなるわけではなく、寝る場所やコンディションにもよるようです。お気に入りのソファで目をつむると、顔が押しつぶされて面白い寝顔になる確率が上昇。

 Twitterのリプライ欄では「目がなくなった」「ほっぺたムギュっとしたい」と、じんくんに癒やされたコメントが集まっています。口の横辺りの皮膚をぷにぷにと触ってみたいですね……!



柴犬秋田犬はちモナじんくん 熟睡しているじんくん

柴犬秋田犬はちモナじんくん 顔を両手でわしゃわしゃしたい

 じんくんは柴犬の「はち」くん、「モナ」ちゃんと3匹で暮らしています。1番大きな体をしたじんくんですが、柴犬2匹の方が年上。3匹の写真や動画はTwitter(@hachimonajin)Instagram(@hachimonajin7)YouTubeチャンネルで見られます。





画像提供:柴犬.秋田犬 はちモナじんくん(@hachimonajin)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.