ニュース

体を張り続ける男! ロッチ中岡、髪の毛カチコチの“冷凍保存”ショットに「芸人の鑑」「お腹抱えて笑いました」の声(1/2 ページ)

冷凍保存中岡。

advertisement

 お笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一さんが2月16日にInstagramを更新。自慢のモジャモジャ髪が“氷漬け”になったインパクト抜群の姿を披露しており、ファンからは「相変わらず体はって頑張ってるなぁ」「毛ってこんなに凍るんですね もはや芸術的」など反響が寄せられています。


スゴいことになってる(画像は中岡創一Instagramから)

 14日放送の日テレ系バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」のオフショットとして、雪山から奇跡の生還を遂げたような姿をアップした中岡さん。髪の毛やヒゲがカチコチに凍りつき、今にも天に召されそうな表情を浮かべていますが、「中岡を冷凍保存して未来で解凍し中岡のおもしろさを伝えたい!」と芸人としての“熱さ”を感じる謎の野望も掲げています。

 同番組で中岡さんは、雪が降りしきる北海道でさまざまな“極寒企画”に挑戦。その中で髪の毛とヒゲにつららを作る実験に臨み、氷点下25度の冷凍室で1時間も霧吹きで水をかけ続けられる苦行に耐えた末に、今回の“芸人として100点”な姿を手にしていました。芸人やってるなぁ!

advertisement

天に召されそうな中岡さん(画像は中岡創一Instagramから)

 ファンからは、「お腹抱えて笑いました いっつも最高の笑いをありがとうございます」「めちゃくちゃ面白かったです!」「笑いすぎてお腹痛くなりました」など放送の反響が寄せられた他、「芸人の鑑」「笑いのプロ」「いつも体を張って、笑わせてくれてありがとうございます」と中岡さんの“芸人魂”を称賛する声もあがっていました。


体を張り続ける男(画像は中岡創一Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.