ニュース

ワンオクTaka、ねじりハチマキの板前姿で厨房バイト 得意のカレーを仕込む様子が“できる見習い”感ダダ漏れ

佐藤健さんも絶賛したTakaさんのカレー食べたい。

advertisement

 ロックバンド「ONE OK ROCK」でボーカルを担当するTakaさんが2月18日にInstagramを更新。ねじりハチマキの板前姿で厨房(ちゅうぼう)に立つ様子を公開しています。え、ガチのバイト!?


意外と似あってる板前姿(画像はTaka 公式Instagramから)

 Takaさんは「えい輝でカレーの仕込みを手伝った」と、東京・恵比寿の焼鳥店「えい輝」(※えいは「金へん」に英)で働いたことを報告。「暇だからしばらくバイトさせていただきます!」とバイトの理由を説明しており、自身も手伝った“えい輝Takaカレー”を「#味は間違いない」「みなさま是非お試しあれ!」とおすすめしています。

 一方、「えい輝」の店主・小野田幸平さんもInstagramを更新。「タカが手伝いにきてくれた! なかなか仕事できる!」「カレーの仕込みは慣れてる様子」とその手際のよさを評価しています。

advertisement

 Takaさんは以前Instagramで、コロナ禍においてテイクアウトや配送に対応しているお勧めの飲食店を共有したことがあり、その中の1つとして「えい輝」を紹介。「今現状で僕のまわりで困っている人を助けたいという気持ちからの投稿」と説明していました。


以前「えい輝」のお弁当を画像で紹介したことも(画像はTaka 公式Instagramから)

 Takaさんのまさかの厨房バイト姿にファンからは、「目力すげーなこの見習い」「職人にしか見えない」「ねじり鉢巻似合い過ぎ」「違和感ない」などの反応が。また、“えい輝Takaカレー”について「Takaカレー食べたい~」「最高な味 間違いない」などの声も見られました。Takaさんの作るカレーがおいしいことはファンの間ではよく知られており、俳優の佐藤健さんも“人生で一番好きな食べ物”としてTakaさんの作った牡蠣カレーを挙げています。

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  4. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  5. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  6. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  7. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  8. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生