ニュース

猫ちゃんに頬ずりして愛を伝える飼い主、しかし…… 猫の思わぬ反応への驚愕を描いた漫画が面白い(1/2 ページ)

なんという一方通行。

advertisement

 ブログ「さといもな日々」に投稿された、「飼い主さんアレルギーの疑いがある猫ちゃん」を描いた漫画に思わずくすっと笑ってしまいます。


かゆかゆ……

 漫画に登場する猫ちゃんは茶トラの「ねこす」ちゃん、2017年9月に飼い主さん宅にやってきた女の子です。ねこすちゃんはちょっぴりやんちゃなトラブルメーカーで、ご飯をゲットするためには手段を選ばないというハングリー精神にあふれた猫ちゃんなんだとか。

うちの猫はアレルギー持ちな日々

 漫画の作者でねこすちゃんの飼い主である「さといも」さんはある日、お部屋でねこすちゃんを追いかけていました。ねこすちゃんとたわむれたいさといもさんですが、ねこすちゃんはそういう気分ではないのかビューンと室内を逃げ回ります。

advertisement

2コマ目のねこすちゃんの表情がじわじわきます

「あーかいかい……」

逃げてしまうねこすちゃん

飼い主アレルギー……!?

 ようやく追い付いて頬ずりをするさといもさんですが、ねこすちゃんは慌ててさといもさんから逃げて体をかきはじめてしまいました。さといもさんはそんなねこすちゃんを追撃して抱きしめますが、ねこすちゃんは必死で体を離してまた体を一生懸命かきはじめるではありませんか。

 猫ちゃんと一緒に暮らして猫アレルギーになってしまったという話はよく聞きますが、まさか人間と一緒に暮らす猫ちゃんが人間アレルギーになるということもあるのでしょうか……ねこすちゃんがなぜこのような行動をするのか、謎は深まるばかりです。

 さといもさんはブログ「さといもな日々」に毎日ねこすちゃんとの暮らしや日常生活を描いた絵日記を投稿しています。Twitter (@satoimonitizyo)にはねこすちゃんの写真が投稿されていることもあるので、のぞいてみると良いかもしれません。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. YUKI、大胆なスリット入った近影に驚きの声 「52歳なの意味わからんな」「ここまで変わらないって本当凄い」
  2. 【今日の計算】「9−9×9+9」を計算せよ
  3. 清原翔、約4年ぶりの“顔出しショット”が雰囲気変わりすぎて「別人みたい」 脳出血&3回手術後初のヒゲ解禁姿に「ポニテかわいい」「いい感じにダンディ」
  4. 猫の見た事ない姿に「未だかつてこれ以上の2度見は見た事がありません」「可愛すぎて10回見た」 爆笑の瞬間が640万再生
  5. 「天才現る」 “富士山ローソン”を迷惑かけず撮影できる!? “持ち運べるローソン”が「商品化して」と話題
  6. “元めちゃイケ”三中元克、卒業後8年で見た目もスキルも「別人レベル」になっていた “クビ体験”披露する貫録たっぷりの姿に共演者「元力士」「迫力ある」
  7. hitomi、48歳を迎え“急激な変化”に驚き 「少ないと思っていたんだけど」「48歳だもんね〜」
  8. 1歳妹の「いってらったぁい」に小学生兄がもん絶して…… かわいいが連鎖する朝の光景に「かぁぁぁって声でた」「朝からホンワカ」
  9. 「そんなバカな」 喫茶店で“ウインナー・コーヒー”を注文→出てきた予想外の商品に驚がく「ちょっと動揺」
  10. 「最高過ぎる」「すげー!」 ChatGPTに“手書きメモ”をアップすると…… 仕事がはかどる“衝撃の機能”に歓喜の声