ニュース

【ベストショット】面白いポーズのワンちゃんたち 2021年3月号ペット手帳

かわいいワンちゃんたちがいっぱいです。

advertisement

 いつもかわいくすてきな写真を投稿していただき、ありがとうございます。まだまだ寒い日が続きますが、見ると心がほかほか温かくなる、飼い主さんの愛情あふれる最高の作品5点に、編集部からさまざまな賞をプレゼントします。

 どの写真も飼い主さんとワンちゃんの絆が感じられる作品ばかり。笑顔をもらえて、心が癒される写真の数々を、たっぷりご紹介しましょう。

 そして、今月の写真大賞に輝いたのは、あの人気テレビ番組をしのぐ、奇跡のツーショット! やばいよやばいよ!

advertisement

どんな時でもかわいいDE賞

【どんな時でもかわいいDE賞】風来(ふく)くん(ミックス、3歳0カ月、埼玉県)

<飼い主さんコメント>

いつも行くトリミングサロンにて。スタッフさんが送ってくれた泡パック中の風来です。

バッチリカメラ目線いただきましたと。サザエさんみたいになってます(笑)

<編集部コメント>

泡パック中でもかわいい風来(ふく)くん。トリマーの皆さんの協力もあって、奇跡のようにかわいらしい1枚。まさに「どんな時でもかわいいDE賞」にピッタリの作品でした。かわいいワンちゃんは何をしていても、どんなときでもかわいいんだな、と、つくづく感じさせられるこの1枚。泡を落としても絶対かわいい風来(ふく)くんでした。

キュートなレジスタントDE賞

【キュートなレジスタントDE賞】あずきちゃん(柴、3歳2カ月、埼玉県)

<飼い主さんコメント>

寒いから散歩は嫌なの…。

<編集部コメント>

階段でレジスタンス運動をしている、キュートなあずきちゃん。すねちゃった感じが可愛くていじらしくて、たまりません! 今月の「キュートなレジスタントDE賞」に決まりです! これだけ寒いと、お外に出るのが嫌になりますよね? その気持ち、とってもよくわかります。でも、いったん外に出てしまえば、きっと楽しくお散歩できるはず。赤いお洋服とリードもよくお似合いでした。

カッコいい兄貴大賞

【カッコいい兄貴大賞】ねぎまくん(ペキニーズ、4歳8カ月、宮崎県)

<飼い主さんコメント>

おんぶして~💕

今日も仲良し😊

<編集部コメント>

「おんぶしてー」って子ネコちゃんが背中からしがみつくのを、優しく受け入れている、ねぎまくん。心優しいお兄ちゃんですね! 今月のカッコいい兄貴大賞に決定です。カッコいい兄貴は、(多分)伝説のヒットマン。敵の気配を察して、「俺の後ろに立つな」なんてゴルゴのように、にらみを利かせて振り返った! しかし、そこにいたのはかわいい子ネコちゃん。「だめだよもー」なんて優しくおんぶしてくれました。何てすてき。誰もがほれてしまうカッコいい兄貴、ねぎまくんでした。

おしゃれな帽子DE賞

【おしゃれな帽子DE賞】チャロくん(柴、3歳7カ月、山形県)

<飼い主さんコメント>

おかぁちゃん! 前が、前がよく見えません(笑)

<編集部コメント>

フード付きの帽子があまりにもお似合いなチャロくん。暖かそうなお洋服を着せてもらって、かわいがられている様子がよくわかります。今月の「おしゃれな帽子DE賞」に決定です。急に前が見えなくなって、これはもしかするとあの人喰い鬼たちの仕業!? と身構えたチャロくん。鬼滅の柴の犬柱として、人々を救うためにいつも準備を怠りませんね。鬼に遭遇したとき、真っ先に救うのは、大好きなおかぁちゃん。これからもおかぁちゃん宅を、鬼から守ってくださいね!

今月の写真大賞

【今月の写真大賞】チェリーちゃん(チワワ、9歳4カ月、岐阜県)

<飼い主さんコメント>

奇跡の1枚。2匹同時に反応したのは、はじめてです。

仲良くスイカ帽子🍉

<編集部コメント>

これはもしかすると「やばいよやばいよー」なんて言いながら電動バイクで旅をする人たちが被っている、スイカのヘルメットでは? 確かに、2匹の息の合った完璧な目線は、やばすぎる奇跡のベストショット。「今月の写真大賞」に決まりです。チェリーちゃんとそのお友達が電動バイクの旅をしたら、素晴らしいでしょうね! どこへ行っても大人気。私も「写真撮って良いですか」なんてお願いして、並んで撮影した写真を会社に飾ります。やばいよステッカーも、ぜひ頂きたいです。

 以上、受賞の飼い主さん、おめでとうございました! なお、プロフィールの情報は投稿時のものを使用しているため、月齢が現在とは異なりますことを、お許しください。皆さんからのすてきな写真を、引き続き、お待ちしています!

© stepdays Inc.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  7. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  8. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】