ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【ベストショット】面白いポーズのワンちゃんたち 2020年12月号ペット手帳

かわいいワンちゃんたちがいっぱいです。

PC用表示 関連情報
advertisement
Mashable

 いつもかわいくすてきな写真を「今日のおともだち」に投稿していただき、ありがとうございます。投稿写真の中から特に飼い主さんの愛情が感じられる最高の作品5点に、編集部からさまざまな賞をプレゼントします。

 今回は「冬のベストショット大会」として、投稿テーマやカテゴリーを超えて、作品を厳選しました。寒さも厳しくなる毎日ですが、いつでも幸せであったかい気持ちにさせてくれるワンちゃんたち。いろんな場所で元気いっぱいな姿をたっぷり楽しんでくださいね!

 冬のベストショット大賞に輝いたのは……。


ベストドレッサー賞

ペット手帳 ベストショット 【ベストドレッサー賞】JACKくん(ミニチュア・ピンシャー、5歳6カ月、千葉県)

<飼い主さんコメント>

かわいすぎるうちの子💓はい親バカです笑笑

<編集部コメント>

親バカだなんてとんでもない! 客観的に、誰が見たって最高にキュートなJACKくんが、かわいすぎる「ベストドレッサー賞」です! このかぶり物は何の動物を表しているのでしょうか? 大きな耳がJACKくんによく似合っています。とっても満足げな表情をしているように見えるので、これをかぶると温かくて快適なのかもしれませんね! かぶり物とお洋服のカラーコーディネートも抜群で、編集部内満場一致で今月のベストドレッサーに決まりました!



最高の笑顔DE賞

ペット手帳 ベストショット 【最高の笑顔DE賞】小太郎くん(ウェルシュ・コーギー・ペンブローク、11歳10カ月、埼玉県)

<飼い主さんコメント>

大きな楓の葉っぱがたくさん落ちてたよ🍁

<編集部コメント>

カサカサと落ち葉を一緒に踏みしめながら歩く冬の散歩は、楽しいものですね。小太郎くんも笑顔で、散歩を楽しんでいる様子です。楓の落ち葉を見つけて、微笑んでいるみたいな小太郎くんに「最高の笑顔DE賞」を贈ります。あたたかい日差しが被毛にあたってキラキラ光り、小太郎くんも落ち葉を笑顔で見ています。まるでこの世の幸せを切り取って見せてくれているような、すてきな作品となりました。今度は落ち葉と遊ぶ小太郎くんの姿も、ぜひ投稿してくださいね! 小太郎くん、笑顔をありがとう!



ナイスタンDE賞

ペット手帳 ベストショット 【ナイスタンDE賞】ボスくん(フレンチ・ブルドッグ、4歳2カ月、神奈川県)

<飼い主さんコメント>

いい天気だなあ〜

気持ちいい〜

<編集部コメント>

大きな舌にまず注目させられてしまいました! 本当に気持ちが良さそうなお顔にも、思わず笑いがもれてしまいますね。すてきなボスくんには「ナイスタンDE賞」を贈ります。後ろにカボチャが見えるので、ハロウィーンの季節に撮影されたようです。ボスくんの「トリック オア トリート」のトリックは、このベロを駆使したペロペロ攻撃に違いありませんね! ぜひやってほしい! こんな大きな舌で顔をペロペロ攻撃される飼い主さんが、心底うらやましい! と感じさせる最高の作品でした。



絶景DE賞

ペット手帳 ベストショット 【絶景DE賞】ちろくん(雑種、2歳0カ月、岡山県)

<飼い主さんコメント>

鷲羽山🏔🐶🐾🐾山頂制覇したよ♪

<編集部コメント>

お出かけ日和に、飼い主さんとハイキングをしたのでしょうか。風景を見渡して満足そうなちろくんに、「絶景DE賞」を贈ります!「岩山に犬」というのは良く似合う構図ですが、この作品は実に絵になる1枚となりました。ちろくんのくるりと巻いた尻尾が最高です。ビルの一室の編集部内に、鷲羽山の清澄な空気が通ったような気がします。素晴らしい絶景ですね! ちろくんと山のパワーを、ありがとうございました!



今月のベストショット大賞

ペット手帳 ベストショット 【今月のベストショット大賞】のえるくん(トイ・プードル、7歳5カ月、東京都)

<飼い主さんコメント>

コキア見に行って来たよ〜🐶💕すごくキレイだったワン❤️

<編集部コメント>

奥まで咲き誇るコキア、かなたの青い空、そしてのえるくんの笑顔! 画面を傾けることで全てが1枚に格好良く収まりました。レコードのジャケットにも使えそうなこのショット、文句なしに今月のベストショット大賞です。おめでとうございます! のえるくんの飼い主さんは、いつもいろいろ工夫して写真を撮っていらっしゃるのでしょうね。こんなに格好良く撮ってもらえて、のえるくんは幸せ者(犬)です。


 以上、受賞の飼い主のみなさん、おめでとうございました! なお、プロフィールの情報は投稿時のものを使用しているため、月齢が現在とは異なりますことを、お許しください。

 見ていると幸せな気分にさせてくれて、飼い主さんとの幸せな生活が伝わってくるベストショット。ぜひまた、次回も、飼い主さんでなければ撮れない最高の一枚を、今日のおともだち投稿ページから、テーマを選択して、ご応募ください。

 引き続き、すてきな写真をお待ちしています!


ペット手帳

© stepdays Inc.

ページトップに戻る