ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴軍団「ボスー!」秋田犬「違うって〜(汗)」 豆柴たちになぜか懐かれまくる秋田犬の困り顔がかわいい

毎日こうらしい。

advertisement

 豆柴たちに懐かれている秋田犬の写真がTwitterに投稿され「癒やされる」と話題になっています。


懐かれる大門くん わらわら

 この写真を撮影したのは「薩摩日登美犬舎」(鹿児島県)のブリーダー・ひーちゃんさん。多くの秋田犬や豆柴たちと暮らしています。そんなわんこたちの中で、なぜだか人気の秋田犬がいます。名前は「大門」くん。写真には2匹の秋田犬が映っていますが、あきらかに大門くんの方にだけ豆柴たちが集まっています。


懐かれる大門くん 大門くんの方にだけ集まっている……
懐かれる大門くん 近い……!
懐かれる大門くん この困り顔

 大門くんのもとにわらわらと集まる柴軍団。大門くんは相当懐かれているようです。しかし大門くんの表情はやや困惑気味。その場から離脱してしまいます。大門くんの「やーん」と言っているような困り顔がかわいい! 豆柴たちはそんなことはお構いなしに大門くんを追いかけます。


懐かれる大門くん 一緒にのぼっちゃってます
懐かれる大門くん 視線が何かを訴えているかのよう

 大門くん、板の上に登って豆柴たちを回避! とはならず、豆柴たちは追いかけてきます。よく見れば一緒に登っちゃっている子もいます。カメラに向ける大門くんの視線が「なんとかして」と言っているようです。しかし、どこか諦めも感じるその瞳。それもそのはず、大門くんは毎日、豆柴の誰かしらに絡まれているそうです。



 豆柴たちに愛されまくる大門くん。秋田犬の新入りちゃんには厳しい態度をとることもあるそうですが、豆柴たちに遠慮なく絡まれてもされるがままとのこと。豆柴たちにとって大門くんは安心する存在なのかもしれませんね。

 ひーちゃんさんはTwitter(@akitamameshiba)で、秋田犬や豆柴たちの愛らしい日常写真や動画を多数投稿しています!



画像提供:ひーちゃんさん(@akitamameshiba)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る