想像以上にホラー感漂うお風呂に入れられた猫ちゃんの姿が人気を集めています。ニンゲン……ユルサナイ……!
単純にお風呂できれいになった猫ちゃんの姿なのですが、全体の毛がぬれてとけるように小さくなった結果、謎の迫力が生まれています。
にらむような表情や口を大きく開けて鳴く様子に、「ユルサナイ…オレ…シンジテタ…ドウシテ…」というセリフがマッチ。人間に裏切られた(お風呂に入れられた)猫ちゃんの叫びが聞こえる……!
そんな心までクリーチャー化しそうな猫ちゃんでしたが、すぐに拭いて乾かしてもらったことで「オレ……ニンゲン……キライ……」から「……チガウ……ニンゲン……トモダチ……」とやさしい心を取り戻し、ハッピーエンドへ。
ちなみに猫ちゃんは長毛種のノルウェージャンフォレストキャットで、見た目のギャップがすごいことになっています。普段がモフモフの長い毛の猫ちゃんほどお風呂で“ゾンビ化”しちゃうのかも……?
コメントでは、ホラーなビジュアルに「びっくりした!」「滅ぼされる」と驚く声と同時に「かわいい」「ギャンかわ」と魅了される声も寄せられています。また、「猫洗うとこうなるよね」「毛長猫を洗濯すると、悲惨度が高いんだよなw」など、共感する声も見られました。
投稿した、ちせ(@ch10lv)さんは他にもわかりやすく比較した愛猫2匹のお風呂ビフォーアフターを公開。どちらもビックリするほど印象が変わる姿があいらしくほほ笑ましいです。
一緒に暮らす2匹は小さい頃から仲良し。今回注目を集めたノルウェージャンフォレストキャットさんは後輩猫ちゃんです。そのためか先輩猫さんに甘えるような姿がたびたび見られており、その尊いツーショットに癒やしをもらえます。
画像提供:ちせ(@ch10lv)さん
関連記事
- 「何もしてニャイですけど?」 生ごみをあさってとぼける猫ちゃん 首につけた動かぬ証拠でバレバレになる
- 「ボ、ボクの爪伸びてないよ」 爪切りが苦手な豆柴さんの無言のアピールがせつなかわいい
- ドデカがかわいい! おばあちゃんが飼ってた「どでかポメラニアン」が思わず2度見するサイズ感
- 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
- 高校生画家の「色鉛筆で50時間かけて描いた犬」がため息が出るほどリアル……! 超絶技巧がつまった犬の絵に称賛集まる
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.