ニュース
» 2020年08月09日 21時00分 公開

お風呂に入れられ激オコ顔の猫ちゃん しかし…… ギャップのあるリアクションが面白かわいい

怒っているのに協力的。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 猫ちゃんがお風呂でシャワーをあててもらっています。おとなしくとってもお利口さんですが、その顔は激おこ!


 yayoi89(@yayoi89)さんのお宅の3ニャンは、長毛種で毛玉ができやすい猫ちゃんがおり、また飼い主さんにアレルギーがあることから、年に3〜4回ほどお風呂に入ることになっています。この日は一番お兄さんの「うずら」ちゃんの番。猫ちゃん用に購入したシャワーヘッドから出るやわらかな水流で、いつもどおりのお風呂タイムですが、なぜかうずらちゃんの様子だけがいつもと違っていたのです。

猫 うずらちゃん お風呂 激おこ カメラ目線で訴えるうずらちゃん

 洗われているうずらちゃん、いかにもけわしい不満顔です。明らかに激おこ! だけど逃げ出したり暴れたりはしないんです。ただ静かにむーっと怒って見せているだけなのがなんともけなげで、そしてお利口さんですよね。

猫 うずらちゃん お風呂 激おこ お風呂とシャワーに協力的だけど……

猫 うずらちゃん お風呂 激おこ 内心激おこである

猫 うずらちゃん お風呂 激おこ 今日はそんな気分じゃないニャ

猫 うずらちゃん お風呂 激おこ お顔はお怒りですが、とってもお利口さん

猫 うずらちゃん お風呂 激おこ お耳どこいった?

 弟分の「タラ」ちゃんと妹分の「イクラ」ちゃんは落ち着いてお風呂に入れており、うずらちゃんもこんなに怒っている日ばかりではないんです。どうやらこの日に限ってはお風呂という気分じゃなかったみたい。



 うずらちゃん、タラちゃん、イクラちゃんはInstagramにて元気でやさしい毎日を公開しています。まったりモフモフで、息をしているだけでも本当にカワイイ……! 3ニャンのこと、ぜひぜひ見守ってあげてくださいね。




画像提供:yayoi89(@yayoi89)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10