ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「だ、誰だニャ(柱にギュッ)」 子猫がハリネズミと初めて会ったときのリアクションがかわいい

かわいくて涙出てきた!

advertisement

 も(@m____o)さんのお宅で撮影されたかわいいハリネズミちゃんとマンチカンの子猫ちゃんが初対面した動画がTwitterに投稿されています。

ハリネズミちゃんとネコちゃん ついに出会ってしまった2匹

 ハリネズミちゃん姉弟と一緒に暮らしていた、もさんのお家に6月からマンチカンの子猫「もち丸」ちゃんが家族として加わりました。まだ小さいもち丸ちゃんが、ついにハリネズミの「こはぎ」ちゃんと初対面!



ハリネズミちゃんとネコちゃん もち丸ちゃん「だ、誰にゃ!」

ハリネズミちゃんとネコちゃん こはぎちゃんが近づくと……

 もち丸ちゃん、最初はびっくりしてやや後ずさりしますが、こはぎちゃんのことが気になる様子。おずおずと見つめるものの、やっぱりちょっと怖いのか思わず立ち上がり、テーブルの脚にしがみついてしまいました。

 あまりのかわいさにリプ欄には「どっちも可愛いたまらん!」「尊い、癒やされた」などのコメントが多数寄せられています。


ハリネズミちゃんとネコちゃん 「にゃっ! こっち来たにゃ」

ハリネズミちゃんとネコちゃん 思わず目の前の柱をギュッ!

 もち丸ちゃん、再び挑戦しようとこはぎちゃんの方をちらちら見ますがやっぱり怯んでしまって、またしても目の前の脚にしがみつき。何度もしがみついてしまう姿が、更にかわいさを増強させています。ハリネズミちゃんと子猫ちゃん、どちらも天使で眼福でございました。


ハリネズミちゃんとネコちゃん へっぴり腰で様子を伺います


ハリネズミちゃんとネコちゃん 勇気を出して近づくけど……


ハリネズミちゃんとネコちゃん 目が合った!


ハリネズミちゃんとネコちゃん 「やっぱり怖いにゃっ!」とまた柱をギューッ!

 動画を見て「机の脚になりたい」とリプした人に対し、「この中の一番のイケメンはテーブルの脚ですね」と、もさんが答えていますが、まさにその通り。もち丸ちゃんに頼られるテーブルの脚になりたい……! 初対面は、テーブルの脚の活躍(?)もあり無事終了。これから家族としてみんなで幸せに過ごしてほしいですね。

 もさんのTwitterには新しく家族のもち丸ちゃん、ハリネズミちゃんたち姉弟のかわいい写真や動画がたくさん投稿されています。 









画像提供:もさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る