ニュース
» 2020年08月21日 08時30分 公開

飼い主が朝ごはんの準備中に二度寝しかけたら……? 子猫のびっくりした表情がかわいい

そんな目で見つめられたら……!

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された、朝ご飯を用意する途中で二度寝しかけた飼い主さんを凝視する猫ちゃんが最高にかわいいと話題になっています。

 飼い主さんをまんまるのおめめで凝視しているのは、2020年6月に飼い主さん宅にやってきた生後4カ月ほどのマンチカンの男の子「もち丸」くんです。以前も「先住ハリネズミと初めて会った時のかわいいリアクション」(関連記事)がかわいいと話題になりました。


凝視するにゃんこ 「えっ……?」


凝視するにゃんこアップ 「なんで……?」

 この日飼い主さんはもち丸くんの朝ご飯を用意しながら、ついついウトウトと二度寝をしそうになったんだとか。もち丸くんはそんな飼い主さんのことを、しばらく“信じられないものを見るお顔”で凝視していたそうです。

 もち丸くんの表情が全てを物語るこちらのツイートには、「かわいい!」というたくさんのコメントのほか、ご飯待ちで圧が強い猫ちゃんたちの写真が集まっています。









 もち丸くんの飼い主であるもさんはTwitter(@m____o)に、もち丸くんと3匹のハリネズミ姉弟の写真や動画を投稿しています。ハリネズミたちに触りたいけど触れない甘えん坊のもち丸くんと、意外と大きいハリネズミ姉弟の日常をのぞいてみると、ほっこりした気持ちになれそうです。

画像提供:も(@m____o)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.