ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【ベストショット】面白いポーズのワンちゃんたち 2020年8月号ペット手帳

かわいいワンちゃんたちがいっぱいです。

PC用表示 関連情報
advertisement
Mashable

 いつもかわいくすてきな写真を「今日のわんこにゃんこ」に投稿していただき、ありがとうございます。

 投稿写真の中から特に飼い主さんの愛情が感じられる最高の作品5点に、編集部からさまざまな賞をプレゼントします。今回のテーマは「すやすや」カテゴリーから厳選の5点をセレクトしました。

 見ているとつい眠たくなる、レベルの高いかわいい写真ばかりです。今月のベストショットに輝いたのは……。


最高の枕DE賞

ペット手帳 ベストショット 小太郎くん(ボストン・テリア、3歳0カ月、兵庫県)

<飼い主さんコメント>

お母さん。。。好きすぎてねむくなっちゃったぁ😍

<編集部コメント>

大好きなお母さんの足の間に挟まって、とても幸せそうな寝顔がたまりません! たとえ足が痺(しび)れようとも攣(つ)ろうとも、お母さんは小太郎くんが寝ている間は決して動かないのでしょう。偉大なる母の愛がひしひしと感じられますね! そんな優しいお母さんと、信頼しきっている小太郎くんへ、最高の枕DE賞を贈ります。



電池が切れちゃったDE賞

ペット手帳 ベストショット まるこちゃん(柴、0歳8カ月、愛媛県)

<飼い主さんコメント>

いっぱい遊んでつかれたのかな? ぐっすり寝てます!

<編集部コメント>

遊んでいたのに急に静かになったと思ったら……こてんと寝ちゃいました。まだ子犬らしいあどけない寝顔のまるこちゃんには、電池が切れちゃったDE賞を贈ります。おそらく、まだ遊びたかったまるこちゃんは、夢の中で元気に駆け回っていることでしょう。今度は元気いっぱい遊んでいる姿を、見てみたいですね! 子犬のお仕事はたくさん眠って、たくさん遊んで、飼主さんの愛情と栄養を、おなかいっぱいに満たすこと。まるこちゃんの幸せそうな寝姿に満たされました。



I'll follow the sun賞

ペット手帳 ベストショット ティオちゃん(トイ・プードル、14歳0カ月、佐賀県)

<飼い主さんコメント>

ポカポカでとっても気持ちいいね。でも、落ちるよ!

<編集部コメント>

飼い主さんのベッドかな、陽に当たった被毛がとても柔らかで暖かそうで、触わりたくなってたまらなくなる、最高の1枚となりました! おそらく時間によって陽の当たる位置が移動すると、それを追うように寝場所も少しずつ変わるのでしょう。落ちてしまわないか心配する、飼い主さんの優しい気持が伝わってきました。そんなティオちゃんにはI’ll follow the sun賞を贈ります。起きたときの音楽は、もちろん、ビートルズですね。



寝顔ビューティー大賞

ペット手帳 ベストショット こはるちゃん(チワワ、5歳7カ月、神奈川県)

<飼い主さんコメント>

どんな夢を見てるのかな……❤

<編集部コメント>

寝顔が美しいこはるちゃんには文句なしの寝顔ビューティー大賞を贈ります。大きな目と鼻すじの通った美しい横顔。寝ていても美しく、上品そうな雰囲気が伝わってきますね! 本当にどんな夢を見ているのでしょうね。夢の中をのぞきたくなる、そんな美しい寝顔でした。こんな姿を、いつも見ることができる飼い主さんが、うらやましくなる作品でした。



今月のベストショット大賞

ペット手帳 ベストショット みかんちゃん(柴、7歳8カ月、兵庫県)

<飼い主さんコメント>

人のように無防備極まりない寝相。。

<編集部コメント>

豪快な寝落ち姿に、編集部全員が和んでしまいました。そんなみかんちゃんの写真が、今月のベストショット大賞に輝きました! こんな無防備な姿で眠れるのも、飼い主さんの愛情のたまもの。きっと夢の中で飼い主さんに甘えていることでしょう。後ろ足をきちんとそろえているところもまた、何とも言えないかわいらしさ。ぜひ次回は自転車と一緒に、元気に走る姿も投稿してくださいね。


 以上、受賞の飼い主さん、おめでとうございました! なお、プロフィールの情報は投稿時のものを使用しているため、月齢が現在とは異なりますことを、お許しください。

 ぜひまた、今日のわんこにゃんこ投稿ページから、テーマを選択して、ご応募ください。引き続き、すてきな写真をお待ちしています!


ペット手帳

オススメ記事

© stepdays Inc.

ページトップに戻る