ニュース
» 2020年03月15日 21時00分 公開

ペット手帳:今日のわんこにゃんこ、ベストショット第五弾大発表!【犬】

第五弾のテーマも「面白い寝相」。ワンちゃん編です。

[ペット手帳]
Mashable

 今回の全体テーマも「面白い寝相」です。どの写真でもすてきな寝顔を見せてくれました。

 投稿写真の中から特に飼い主さんの愛情が感じられる最高の作品4点に、編集部からさまざまな賞をプレゼントします。


かわいゴマフアザラシDE賞

ペット手帳 ベストショット ルルちゃん(ポメラニアン、5歳3カ月、秋田県)

<飼い主さんコメント>

いつも気付くとヘソ天で寝てます。

<編集部コメント>

このかわいらしい動物はいったい何か、ゴマちゃんことゴマフアザラシではないかと物議を醸したこのすてきな寝姿。リアルで見ることができる飼い主さんがうらやましくてたまりません! ポメラニアンのふさふさした直毛がゴマちゃんそっくりな上、丸い目と鼻があまりにもゴマフアザラシでした。もしかすると、コマちゃんのようにキューって鳴くのか、と想像してしまいますね。ルルちゃんの身体は、触るときっとふっかふかなのでしょう。こんな毛玉ちゃんがトコトコ走る姿を想像するだけで、幸せな気分になる写真でした!



今月のベストショット大賞

ペット手帳 ベストショット こめこちゃん(パグ、5歳8カ月、埼玉県)

<飼い主さんコメント>

ふかふかのクッションで熟睡中です

<編集部コメント>

第五弾の最初のベストショット大賞はこめこちゃんの美しい寝姿写真でした! かわいい寝顔にこの足の形、なかなかめったに見ることができないポーズをとってくれました。ピンクのフカフカベッドがとっても気持ちがよさそうで、見ているとなんだか眠たくなってきますね! 尾の位置や耳の配置もきちんと決まっていて、素晴らしいベストショットを見せてくれました。



すてきな寝顔大賞

ペット手帳 ベストショット ショコラくん(ダックスフント、3歳1カ月、東京都)

<飼い主さんコメント>

満足したりするとお気に入りのハム太郎をかみながら、寝ちゃいます

<編集部コメント>

ショコラくんの満足そうな寝顔があまりにもかわいすぎると、編集部満場一致で今月のすてきな寝顔大賞が決まりました。笑っているような目元の感じや、前足を添えたポーズなど、どこをとってもかわいすぎるショコラくんですが、どうして満足するとかみながら寝てしまうのか、不思議ですね! どうやらかむ場所も決まっているように見えますが、ここはショコラくんのすてきなこだわりがあってのことなのでしょうか。すてきな寝顔に癒やされました。



寝顔にキスしたいDE賞

ペット手帳 ベストショット ミルクくん(ペキニーズ、3歳7カ月、静岡県)

<飼い主さんコメント>

僕は、良く寝顔フレンチブル君に間違われるの😊鼻ペチャッだからね😁

<編集部コメント>

思わずキスしたくなるミルクくんのかわいい寝顔! 黒いお鼻と口元があまりにもキュートです。毎日こんなにすてきな寝顔を見ることができる飼い主さんは、本当に幸せですね! ペキニーズといえば秦の始皇帝や西太后も愛した北京狗(ペキンクゥ)、別名ライオンドッグとも呼ばれる高貴な犬種です。昔は皇帝や貴族にしか許されなかった黄色の服が、なんてお似合いなのでしょう! 気品とかわいらしさの両方を備えているわけですから、寝顔に思わずキスしたくなるのも、無理はありませんね。今月の寝顔にキスしたいDE賞はミルクくんに決定です。



寝姿美犬DE賞

ペット手帳 ベストショット 未楽ちゃん(ゴールデン・レトリーバー、1歳8カ月、北海道)

<飼い主さんコメント>

人間か(笑)

<編集部コメント>

隣に未楽ちゃんが寝ていたら、普通に「人だ」と思ってしまいそうな寝姿でした。人間らしさと同時に手のポージングから耳のたれ具合まで計算された美しさが高く評価されて、今月の寝姿美犬DE賞が決定しました。ちょっと角度をつけた上半身に、困ったような目の表情、上掛け布団を上手に手繰っているところまで、なんと未楽ちゃんは美しいゴールデンなのでしょう! また、枕とお布団のコーディネートも完璧で、美しさを日々求める未楽ちゃんの、あくなき美への探求心に心打たれました。美しい犬って、罪なものですね?


 以上、受賞の飼い主さん、おめでとうございました! なお、プロフィールの情報は投稿時のものを使用しているため、月齢が現在とは異なりますことを、お許しください。

 幸せそうにぐっすり眠っている姿を見ると、心がホカホカ温かくなりますね。ぜひまた、今日のわんこにゃんこ投稿ページからご応募くださいね。

 引き続き、すてきな写真をお待ちしています!


ペット手帳

© stepdays Inc.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」