ニュース
» 2019年12月08日 09時00分 公開

今日のわんこにゃんこ、ベストショット第二弾大発表!【犬】

前回に引き続きテーマは「面白い寝相」。ワンちゃん編です

[ペット手帳]
Mashable

 今回のテーマは前回に引き続き「面白い寝相」。投稿写真の中でも特に飼い主さんの愛情が感じられる今月のベストショットに対して、編集部からさまざまなジャンルの賞をプレゼントします。

絶妙なバランスDE大賞

ペット手帳 ベストショット ゆずくん(キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル、0歳11カ月、神奈川県)

<飼い主さんコメント>

そこで熟睡できるの?

<編集部コメント>

なぜそこで寝るのか、という疑問はさておき、絶妙なバランスをとって熟睡できるすごい技の持ち主でした。今月の絶妙なバランスDE大賞です。縞模様のお洋服に縞模様のお布団を合わせたゆずくん、ファッションセンスも抜群ですね!



超絶かわいい大賞

ペット手帳 ベストショット わんこちゃん(トイ・プードル、0歳0カ月、兵庫県)

<飼い主さんコメント>

9月11日に5匹産まれました!

まるで前にならえのような寝相です!!

<編集部コメント>

編集部内が思わずざわめき立った子犬たちのかわいい写真。もん絶ものです。今月の超絶かわいい大賞を贈ります。これからこの子たちが元気に成長して、ぱっちり開いたおめめに映る風景が全て幸せなものであることを、編集部一同願っています。引き続き成長した姿も見せてくださいね。



幸せ大賞

ペット手帳 ベストショット 琥太郎くん(チワワ、0歳5カ月、大阪府)

<飼い主さんコメント>

大好きな歯磨きガムとおやすみ。お布団もかぶるよ。

<編集部コメント>

歯磨きガムを使ってきちんと健康管理している素晴らしい飼い主さんのもとで、幸せに暮らす琥太郎くん。今月の幸せ大賞です。美しい前足のポーズもまた魅力的で、思わずそっと握ってみたくなる誘惑に駆られます。楽しく走る夢を見ているのでしょうか? こちらも幸せのおすそ分けをいただきました。ありがとう!



ベストショット大賞

ペット手帳 ベストショット レオンくん(ポメラニアン、5歳5カ月、兵庫県)

<飼い主さんコメント>

なぜか? こんな形で寝てました💤 忍法壁歩き〰️🐾 そんな夢でも見てるのかな? ニンニン

<編集部コメント>

90度回右転させて、左側が床、下のベッドに顔を当てているのかと思わせる忍法の術。人の目を惑わす作戦です。素晴らしい写真を撮影していただきました! 今月のベストショット大賞です。目を覚ますとかわいいポメちゃんに大変身して、飼主さんの心を惑わすかわいい忍者のレオンちゃん。飼い主さんになって、忍法モフモフの術を受けてみたいものです。


今月の美脚大賞

ペット手帳 ベストショット ルチルくん(ミックス、1歳0カ月、愛知県)

<飼い主さんコメント>

足、ながいでしょ〰️😃

<編集部コメント>

つい握ってみたくなる美しくかわいい後ろ足は、今月の美脚大賞です。黒い肉球が、ほんとうにかわいいですね! こんなかわいいあんよの持ち主と暮らす飼い主さんは世界一の幸せ者です。丸いクッションに真っすぐのルチルくんのポーズは、何かのメッセージを託しているのかと、思いを巡らせる形になっていました。


 どの写真も飼い主さんの愛情がたっぷり伝わってくる素晴らしい作品でした。飼い主さんでないと撮れない写真ばかりです。

 受賞者の皆さん、おめでとうございました! なお、プロフィールの情報は投稿時のものを使用しているため、月齢が現在とは異なりますことを、お許しください。

 これからもたくさんの賞を皆さんにプレゼントします。「面白い寝相」テーマは引き続き取り上げる予定なので、ぜひ投稿してみてくださいね。編集部一同、楽しみにしています!


ペット手帳

© stepdays Inc.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する