ニュース
» 2020年08月15日 20時00分 公開

今日のわんこにゃんこ、ベストショット第八弾大発表!【猫】ペット手帳

かわいい猫ちゃんたちがいっぱいです。

[ペット手帳]
Mashable

 毎日かわいい写真を投稿していただきありがとうございます。投稿写真の中で、特に飼い主さんの愛情を感じるベストショットを、ご紹介しましょう。

 今月のテーマは「すやすや」です。ねこちゃんの眠っている姿って、どうしてこうもすてきなのでしょう! 編集部では投稿写真にいろいろな賞をつくって、勝手に表彰してしまいました。どれもかわいい姿ばかりです!


テレワークがんばるDE賞

ペット手帳 ベストショット ハナ子ちゃん(雑種、4歳0カ月、茨城県)

<飼い主さんコメント>

在宅勤務を監視してたはずなのに……数分で寝落ちしちゃいました💦

<編集部コメント>

お仕事がんばってるかニャ? と飼い主さんを見守りに(邪魔しに?)来たはずなのに、グッスリ(笑)編集部内でも「あるある」と共感の声が上がったハナ子ちゃんにテレワークがんばるDE賞を贈ります。それにしても真っ白な胸毛のモフモフ具合がたまりません。夢の中では“デキる上司”になりきって、飼い主さんの仕事ぶりを見守っているのかもしれませんね。



フク福袋賞

ペット手帳 ベストショット ラテちゃん(アメリカンショートヘア、2歳1カ月、東京都)

<飼い主さんコメント>

お気に入りの袋でおやすみタイム💤

<編集部コメント>

袋にかわいく丸まって、ついついそのまま持ち帰りたくなってしまいます。そんなラテちゃんにフク福袋賞を贈ります。何が入っているかわからないのが福袋の楽しみですが、このフク福袋には夢見るにゃんこ、文字通り夢が詰まっているワケですね。ぜひ我が家にも欲しい、フク福袋でした。



ナイスポーズ大賞

ペット手帳 ベストショット 虎ノ助くん(ミヌエット、1歳2カ月、静岡県)

<飼い主さんコメント>

お虎坊😊今日は🐾お手て&あんよ👣コンパクトにまとまって寝んねダネ💤かわいい😍

<編集部コメント>

とても面白い寝姿ですね。キチンと重なった手足もふにゃんな寝顔もかわいいです。ある意味完璧(?)なその寝姿に、ナイスポーズ大賞を贈ります! それにしても香箱座りから、そのままコテンと横に倒れてしまったかのようです。豪快に寝落ちしちゃったんでしょうか? ふと気が付くと部屋の隅でこんな格好していたら、ついクスッと笑顔になってしまいそうです。



ベストショット大賞

ペット手帳 ベストショット とらくん(ミックス、9歳7カ月、福岡県)

<飼い主さんコメント>

この寝顔はず〜っと見てられます😊

<編集部コメント>

クッションの葉っぱらしい模様が、うまい具合に酒瓶を持って寝転がっているように見えてしまいます。そんなベストタイミングを撮られてしまったとらくんに、今月のベストショット大賞をプレゼントします。まるで人が寝ているみたいな寝姿。胸に回した左前足の形がたまりませんね。いつもこんなポーズで寝ているのでしょうか。確かにこれはず〜っと眺めていられて、ず〜っと和みっぱなしになっちゃいますね。



ピースフル大賞

ペット手帳 ベストショット アラレちゃん(雑種、1歳7カ月、静岡県)

<飼い主さんコメント>

スヤスヤ…いい気持ち❣️いつの間にか寝ちゃった😪

<編集部コメント>

2匹で仲良く、穏やかで平和で静かにスヤスヤ……今月のピースフル大賞はアラレちゃんに決定です! 飼い主さんでなければ撮影できない、最高にピースフルな作品となりました。お顔をくっつけ合ってぐっすり寝ちゃうなんて、あまりにもすてきすぎではありませんか! 飼い主さんを嫉妬したくなる、かわいい2匹のかわいい寝姿。2匹の美人さんたちが、ぱっちり目覚めたときの美しい姿も、ぜひ見てみたいですね。


 受賞の飼い主のみなさん、おめでとうございました! なお、プロフィールの情報は投稿時のものを使用しているため、月齢が現在とは異なりますことを、お許しください。

 梅雨入りでうっとうしい気分を吹き飛ばしてくれる、すてきな寝姿となりました。ぜひまた、飼い主さんでなければ撮れないベストショットを、今日のわんこにゃんこ投稿ページから、テーマを選択して、ご応募ください。

 引き続き、すてきな写真をお待ちしています!


ペット手帳

© stepdays Inc.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」