ニュース
» 2020年06月07日 21時00分 公開

「お前!!芝生じゃないんだぞ!!!!」 大事な苗の上で堂々と眠るネコちゃんにお手上げの飼い主

気持ちはわかるけどご遠慮くださいよ。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 ふかふかの草の上でネコちゃんが眠っています。ゆったりくつろいで、なんて癒やされる光景……というわけでもないらしい。



ネコ くまちゃん 苗の上で寝る 芝生じゃない 広く青々とした……稲の苗!!

 眠るだけで話題になってしまったのは、不知火(@ryo_humoe)さんちのネコの「くま」ちゃん。くまちゃんはきれいな緑に悠々と寝そべってリラックス中でした。しかしこのあざやかな緑がどう見ても稲の苗だったものだからさあ大変! 「お前!! 芝生じゃないんだぞ!!!!」


ネコ くまちゃん 苗の上で寝る 芝生じゃない のびのび寝ちゃってるよー!

ネコ くまちゃん 苗の上で寝る 芝生じゃない おなか丸出しで気持ちよさそう

 声をかけてみるも、くまちゃんは目を覚ましてちょっと顔をあげた後、すぐに寝直してしまうのでした。なんて態度! でもそのふてぶてしさがネコのかわいさでもあって、なかなか複雑なところですね。



ネコ くまちゃん 苗の上で寝る 芝生じゃないネコ くまちゃん 苗の上で寝る 芝生じゃない 「くまちゃん」→ムクッ→ごろん


 ちなみに2020年も丈夫な苗が育ったようで、くまちゃんが寝てた苗はまったくの無事! ネコの身にはさぞふかふかとして気持ち良いクッションとなったことでしょう。春先だけの季節感あふれる誘惑でした。




 5匹のネコちゃんが暮らす不知火さん宅。農作業に親しんでいるネコちゃんは、主にふくちゃんとくまちゃんの母娘2匹とのことで、お家でも一緒に過ごす様子が見られます。興味を持つものが似通っているのもそのおかげ? 季節ごとの思い出、たくさん作っていってくださいね。



画像提供:不知火(@ryo_humoe)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.