【ベストショット】面白いポーズの猫ちゃんたち 2020年4月号ペット手帳

かわいい猫ちゃんがいっぱいです。

» 2020年04月12日 21時00分 公開
[ペット手帳]
Mashable

 毎日かわいい写真を投稿していただきありがとうございます。投稿写真の中からベストショットを選び、編集部で作成したいろいろな賞をつけて表彰します。どれもかわいくて甲乙つけ難かった作品ばかりでした!

 どれも素晴らしい写真ばかりですが、中でも特に飼い主さんの愛情が感じられる、奇跡のベストショットをご紹介します。今回もかわいい写真が勢ぞろいしました!


今月の飼い主さん大賞

ペット手帳 ベストショット なるとくん(雑種、0歳3カ月、大阪府)

<飼い主さんコメント>

若さゆえのイタズラが過ぎるなるとくんです。もうちょっと破りそうなのでイタズラが収まれば障子の張り替えをしたいと思います。

<編集部コメント>

優しい飼い主さんは、さらなる破壊を待って、張り替えを予定されていらっしゃいます。寛大で優しいそのお心遣い、飼い主さんの鑑です。今月の飼い主さん大賞を贈ります。なるとくんは、障子の向こうにいた飼い主さんに会いたくて、障子紙を突破されたのでしょうか。それとも、障子紙の向こうに未知の世界があると考えたのでしょうか。さすが、有名漫画から命名されたと思われる、冒険心たっぷりの勇猛果敢なネコちゃんですね。そんななるとくんを見守っている、すてきな飼い主さんの思いやりが、感動的でした。ぜひ、次回は完璧に破壊しつくした写真も投稿してくださいね。



今月の不思議寝姿大賞

ペット手帳 ベストショット ちくわくん(ミックス、4歳9カ月、福岡県)

<飼い主さんコメント>

ハッ!

<編集部コメント>

今月の不思議寝姿大賞はちくわくんに決定です。ハッと開いた肉球が何ともいえません! むぎゅっとしたくなるあんよに、感動しました。はちわれの具合や、長い尾など、よく見ると大変美しいお姿をしたハンサムさんなのに、こんな不思議なお姿を見せてくれました。飼い主さんでなければ撮れないすてきな写真ですね。片方の後ろ足だけハッと開くという、離れ業を見せてくれたちくわくん。ハンサムな男性ほど、面白いことをするとそのギャップに感動するもの。ハンサムに生まれついた宿命として、これからも面白いお姿で、飼い主さんにたくさんの笑顔を届けてくださいね。



今月の冒険家大賞

ペット手帳 ベストショット るのんくん(雑種、0歳8カ月、愛知県)

<飼い主さんコメント>

登ってみたけど降りれない💧

<編集部コメント>

エアコンの上に登ったるのんくんに、今月の冒険家大賞を贈ります。降りることができなくなっても、大丈夫。高くて狭い場所へ、果敢に挑戦する、その精神が大事なのですから。降りられないという困った状況にあっても、悠々としている、るのんくんの器の大きさを、私達は学ばねばいけません。無理に飛び降りて、時計に足を引っかけて壊したり、ケガをしたりするようなことがないように、じっととどまるという配慮をされているところも、素晴らしく、感動的でした。



今月のなかよしショット大賞

ペット手帳 ベストショット こまるくん(マンチカン、0歳4カ月、東京都)

<飼い主さんコメント>

この組み合わせは初!

<編集部コメント>

仲良し家族が勢ぞろいしてすてきな1枚となりました。今月のなかよしショット大賞はこまるくんに贈ります! すてきですね! 種を超えて仲良くできるのは、飼主さんの愛情があるからでしょうか。仲の良い家族は似るといわれますが、何となく全員の色味がほんわかしていて、似ているような色合いをしていませんか? ワンちゃんがこまるくんに一方通行の恋なのがちょっと切ないのですが、きっといつかこまるくんが振り向いてくれる日が来るはず。次回はワンちゃんの写真の投稿もお待ちしています。



いろいろ疑問DE賞

ペット手帳 ベストショット ゆきちゃん(雑種、1歳8カ月、千葉県)

<飼い主さんコメント>

トイレ出待ち

<編集部コメント>

右側にドアが見えるので、飼い主さんのトイレを待っているのでしょうか。それとも、画面の下に他のネコちゃんがトイレをしていて、それを待っているのか……さまざまな想像をかきたてる1枚に、今月のいろいろ疑問DE賞を贈ります! 見事な白い被毛が良く似ていて、姉妹? 親子? 2頭のうち、どちらがゆきちゃんなのでしょうか? 見ているといろいろ疑問がわいてきて、飽きません。壁と被毛の白、そして床と瞳の茶色、2色で美しくまとめられたセンスの良さは、誰もマネできないクオリティーの高さ! 最高のショットでした。


 以上、受賞の飼い主のみなさん、おめでとうございました! なお、プロフィールの情報は投稿時のものを使用しているため、月齢が現在とは異なりますことを、お許しください。

 見ていると幸せな気分にさせてくれて、飼い主さんとの幸せな生活が伝わってくるベストショット。ぜひまた、次回も、飼い主さんでなければ撮れない最高の一枚を、今日のわんこにゃんこ投稿ページから、テーマを選択して、ご応募ください。

 引き続き、すてきな写真をお待ちしています!


ペット手帳

オススメ記事

© stepdays Inc.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2410/05/news022.jpg 「クレオパトラみたい」と言われ傷ついた55歳女性→カット&パーマで大変身! 「本当にびっくり」「素敵なマダムに」
  2. /nl/articles/2410/05/news040.jpg 伝説の不倫ドラマ「金曜日の妻たちへ」放送から41年、キャストの現在→75歳近影が「とても見えません」と話題
  3. /nl/articles/2410/02/news116.jpg 余りがちなクリアファイル、“じゃないほう”の使い方で食器棚がまさかのスッキリ 「目からウロコ」「思いつかなかった!」と反響
  4. /nl/articles/2410/05/news023.jpg 七五三で刀を持っていた少年→20年後には…… “まさかの進化”に「好きなもの突き進んでかっこいい!」
  5. /nl/articles/2410/05/news018.jpg 野良猫が窓越しに「保護してください」と圧をかけ続け…… ひしひし感じる強い意志と表情に「かわいすぎるw」「視線がすごい」
  6. /nl/articles/2410/05/news012.jpg 「あのお客さんに幸あれっ!」 小銭の出し方が完璧な“神客”にレジ店員感激 会計がスムーズになる配慮が参考になる
  7. /nl/articles/2410/04/news048.jpg 「こういうの好き」 割れたコップの破片を並べたら…… “まさかの発想”で息を飲むアート作品に 「すごいセンス良い」「前向きな考え」
  8. /nl/articles/2410/04/news040.jpg 50代女性「モンチッチみたいにしてほしい」→美容師がプロのワザを見せ…… 別人級の変身に「めっちゃお洒落」「すごい!」
  9. /nl/articles/2410/04/news025.jpg 「これが免許証の写真???」 コスプレイヤーが公開した“信じられない”免許証が話題 コスプレ姿との比較に「両方とも可愛いすぎる」
  10. /nl/articles/2410/05/news032.jpg 大型犬が18年間、ドアを開け続けた結果……そうはならんやろな驚きの末路に「どうしたらこんな風になるのよ」の声
先週の総合アクセスTOP10
  1. ネットで大絶賛「ブラウニー」にカビ発生 業務スーパーに7万箱出荷…… 運営会社が謝罪
  2. 「全く動けません」清水良太郎がフェスで救急搬送 事故動画で原因が明らかに「独りパイルドライバー」「これは本当に危ない!!」
  3. トラックがあおり運転し車線をふさいで停車…… SNSで拡散の動画、運転手の所属会社が謝罪
  4. 「ヤヴァすぎる!!」黒木啓司、超高級外車の納車を報告 新車価格は5000万円超 2023年にはフェラーリを2台購入
  5. そうはならんやろ “ドクロの絵”を芸術的に描いたら…… “まさかのオチ”に「傑作」の声【海外】
  6. 「ウソだろ?」 ハードオフに3万円で売っていた“衝撃の商品”に思わず二度見 「ヤバいことになってる」
  7. 「結局こういう弁当が一番旨い」 夫が妻に作った弁当に「最強すぎる!」「絶対美味しいビジュアル」
  8. “メンバー全員の契約違反”をライブ後に発表 異例の脱退騒動背景を公式が釈明「繋がり行為などではなく」
  9. 「言われる感覚全く分からない」 宮崎麗果、“第5子抱いた服装”に非難飛び……夫・黒木啓司は「俺が言われてるのかな?」
  10. 大沢たかお、広大プールを独り泳ぐ“バキバキ姿”が絵になり過ぎ 盛り上がる筋肉の上半身に「50代とは思えない」「彫刻みたい」
先月の総合アクセスTOP10
  1. “緑の枝付きどんぐり”をうっかり持ち帰ると、ある日…… とんでもない目にあう前に注意「危ないところだった」
  2. 「しまむら」に行った58歳父→買ってきたTシャツが“まさかのデザイン”で3万いいね! 「同じ年だから気持ちわかる」「欲しい!」
  3. 友人に「100円でもいらない」と酷評されたビーズ作家、再会して言われたのは…… 批判を糧にした作品が「もはや芸術品」と490万再生
  4. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  5. 「ま、まじか!!」 68歳島田紳助、驚きの最新姿 上地雄輔が2ショット公開 「確実に若返ってる」とネット衝撃
  6. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  7. 食べた桃の種を土に植え、4年育てたら…… 想像を超える成長→果実を大収穫する様子に「感動しました」「素晴らしい記録」
  8. 「天才!」 人気料理研究家による“目玉焼きの作り方”が目からウロコ 今すぐ試したいライフハックに「初めて知りました!」
  9. 「エグいもん売られてた」 ホビーオフに1万1000円で売られていた“まさかの商品”に「めちゃくちゃ欲しい」
  10. 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声