【ベストショット】面白いポーズの猫ちゃんたち 2020年4月号ペット手帳

かわいい猫ちゃんがいっぱいです。

» 2020年04月12日 21時00分 公開
[ペット手帳]
Mashable

 毎日かわいい写真を投稿していただきありがとうございます。投稿写真の中からベストショットを選び、編集部で作成したいろいろな賞をつけて表彰します。どれもかわいくて甲乙つけ難かった作品ばかりでした!

 どれも素晴らしい写真ばかりですが、中でも特に飼い主さんの愛情が感じられる、奇跡のベストショットをご紹介します。今回もかわいい写真が勢ぞろいしました!


今月の飼い主さん大賞

ペット手帳 ベストショット なるとくん(雑種、0歳3カ月、大阪府)

<飼い主さんコメント>

若さゆえのイタズラが過ぎるなるとくんです。もうちょっと破りそうなのでイタズラが収まれば障子の張り替えをしたいと思います。

<編集部コメント>

優しい飼い主さんは、さらなる破壊を待って、張り替えを予定されていらっしゃいます。寛大で優しいそのお心遣い、飼い主さんの鑑です。今月の飼い主さん大賞を贈ります。なるとくんは、障子の向こうにいた飼い主さんに会いたくて、障子紙を突破されたのでしょうか。それとも、障子紙の向こうに未知の世界があると考えたのでしょうか。さすが、有名漫画から命名されたと思われる、冒険心たっぷりの勇猛果敢なネコちゃんですね。そんななるとくんを見守っている、すてきな飼い主さんの思いやりが、感動的でした。ぜひ、次回は完璧に破壊しつくした写真も投稿してくださいね。



今月の不思議寝姿大賞

ペット手帳 ベストショット ちくわくん(ミックス、4歳9カ月、福岡県)

<飼い主さんコメント>

ハッ!

<編集部コメント>

今月の不思議寝姿大賞はちくわくんに決定です。ハッと開いた肉球が何ともいえません! むぎゅっとしたくなるあんよに、感動しました。はちわれの具合や、長い尾など、よく見ると大変美しいお姿をしたハンサムさんなのに、こんな不思議なお姿を見せてくれました。飼い主さんでなければ撮れないすてきな写真ですね。片方の後ろ足だけハッと開くという、離れ業を見せてくれたちくわくん。ハンサムな男性ほど、面白いことをするとそのギャップに感動するもの。ハンサムに生まれついた宿命として、これからも面白いお姿で、飼い主さんにたくさんの笑顔を届けてくださいね。



今月の冒険家大賞

ペット手帳 ベストショット るのんくん(雑種、0歳8カ月、愛知県)

<飼い主さんコメント>

登ってみたけど降りれない💧

<編集部コメント>

エアコンの上に登ったるのんくんに、今月の冒険家大賞を贈ります。降りることができなくなっても、大丈夫。高くて狭い場所へ、果敢に挑戦する、その精神が大事なのですから。降りられないという困った状況にあっても、悠々としている、るのんくんの器の大きさを、私達は学ばねばいけません。無理に飛び降りて、時計に足を引っかけて壊したり、ケガをしたりするようなことがないように、じっととどまるという配慮をされているところも、素晴らしく、感動的でした。



今月のなかよしショット大賞

ペット手帳 ベストショット こまるくん(マンチカン、0歳4カ月、東京都)

<飼い主さんコメント>

この組み合わせは初!

<編集部コメント>

仲良し家族が勢ぞろいしてすてきな1枚となりました。今月のなかよしショット大賞はこまるくんに贈ります! すてきですね! 種を超えて仲良くできるのは、飼主さんの愛情があるからでしょうか。仲の良い家族は似るといわれますが、何となく全員の色味がほんわかしていて、似ているような色合いをしていませんか? ワンちゃんがこまるくんに一方通行の恋なのがちょっと切ないのですが、きっといつかこまるくんが振り向いてくれる日が来るはず。次回はワンちゃんの写真の投稿もお待ちしています。



いろいろ疑問DE賞

ペット手帳 ベストショット ゆきちゃん(雑種、1歳8カ月、千葉県)

<飼い主さんコメント>

トイレ出待ち

<編集部コメント>

右側にドアが見えるので、飼い主さんのトイレを待っているのでしょうか。それとも、画面の下に他のネコちゃんがトイレをしていて、それを待っているのか……さまざまな想像をかきたてる1枚に、今月のいろいろ疑問DE賞を贈ります! 見事な白い被毛が良く似ていて、姉妹? 親子? 2頭のうち、どちらがゆきちゃんなのでしょうか? 見ているといろいろ疑問がわいてきて、飽きません。壁と被毛の白、そして床と瞳の茶色、2色で美しくまとめられたセンスの良さは、誰もマネできないクオリティーの高さ! 最高のショットでした。


 以上、受賞の飼い主のみなさん、おめでとうございました! なお、プロフィールの情報は投稿時のものを使用しているため、月齢が現在とは異なりますことを、お許しください。

 見ていると幸せな気分にさせてくれて、飼い主さんとの幸せな生活が伝わってくるベストショット。ぜひまた、次回も、飼い主さんでなければ撮れない最高の一枚を、今日のわんこにゃんこ投稿ページから、テーマを選択して、ご応募ください。

 引き続き、すてきな写真をお待ちしています!


ペット手帳

オススメ記事

© stepdays Inc.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 小泉進次郎、生後3カ月の長女を抱く姿に「貴重なパパの顔」 2023年末には小泉元首相の“幸せじいじ姿”も話題に
  2. 庭にアジサイがあるなら知っておくべき!? 春になる前に急いでやりたい“大きな花を咲かせる”お手入れ術に反響続々
  3. 生まれたばかりの孫に会いに来た両親、赤ちゃんを見た瞬間号泣し…… 幸せあふれる光景に「一緒に泣いちゃいました」
  4. つんく♂、「僕の大好きな妻」と元モデル妻の貴重ショット公開 「めちゃくちゃお綺麗」と反響
  5. 小泉純一郎元首相、進次郎&滝クリの第2子“孫抱っこ”でデレデレ笑顔 幸せじいじ姿に「顔が優しすぎ」「お孫さんにメロメロ」
  6. 「ずっと手を触って」「強烈な口説きが」 グラドル、元K-1王者のセクハラ行為を“告発”→反論しバトルに 「引っ込んどけよロバは」謎の容姿罵倒で流れ弾も
  7. 2歳娘、帝王切開で入院するママの前では強がっていたが…… 離れてから号泣する姿に「いじらしくて可愛くて朝から泣いた」
  8. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  9. 長女と赤ちゃんの夜のルーティンが「可愛いしか言えん」 愛が強すぎな姉から逃げる姿に「嫌いじゃないのねw」「素敵な姉妹」
  10. 「ほんと愛でしかない」「心から尊敬します」 “6男7女の大家族”うるしやま家のスーパーママ、“15人分のお弁当作り”が神業レベルで称賛の声
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」