ニュース
» 2020年01月05日 09時00分 公開

ペット手帳:今日のわんこにゃんこ、ベストショット第三弾大発表!【猫】

今回のテーマも「面白い寝相」。猫ちゃん編です。

[ペット手帳]
Mashable

 今回の全体テーマも「面白い寝相」です。どのネコちゃんも幸せそうな寝顔を見せてくれました。

 投稿写真の中から特に飼い主さんの愛情が感じられる作品5点に、編集部からさまざまな賞をプレゼントします。2019年最後の12月の大賞、どれも力作ばかりです!!

後ろ姿が男前大賞

ペット手帳 ベストショット 虎道くん(雑種、3歳3カ月、静岡県)

<飼い主さんコメント>

俺様の昼寝

<編集部コメント>

男らしさ満載の寝姿。多くは語らない男のなかの男。飼い主さんを下僕として従え、君臨する王者の風格が、後ろ姿からもみなぎっていて、すてきですね! 一方で、心の中に潜んでいる少年の可愛らしさや純真さも備えていて、それがあんよのポーズからにじみ出ています。そんな複雑な男心をもった虎道くんに、後ろ姿男前大賞をプレゼント! これからも男道を極めて、飼主さんのお家を幸せにしてくださいね。



今月の招き猫大賞

ペット手帳 ベストショット りんごちゃん(雑種、1歳5カ月、岩手県)

<飼い主さんコメント>

視線を感じて見たら、洗濯物干しの下で絡まってうとうとしていました(笑)

<編集部コメント>

寝ている間も、前足をくりっとまげて、福を逃さない招き猫をしてくれているりんごちゃんに、今月の幸せ招き猫大賞を贈ります。きっと飼い主さん宅に、たくさんの笑顔と幸せを届けてくれているのでしょう。かわいい寝姿に拍手! カーテンの揺れ具合も、良い感じのベストショットでした。



見事な角度DE賞

ペット手帳 ベストショット ももちゃん(雑種、1歳7カ月、京都府)

<飼い主さんコメント>

私の寝床🐹最高ニャン🐈

<編集部コメント>

ももちゃんの頭と胴体が90度になっている他、前足の角度や、左の後ろ足がちょっと前に出ている角度など、全ての角度が絶妙な美を醸し出していました。敷いている段ボールもちょっと斜めに見えます。全て計算しつくされた、この美しい角度に、今月の見事な角度DE賞を贈ります!



今月の仲良し大賞

ペット手帳 ベストショット ききくん(雑種、1歳5カ月、香川県)

<飼い主さんコメント>

「ちょこたん💕大好き💕」

「ききたん💕重いよ💦」

<編集部コメント>

仲の良い寝姿に思わずほっこり。夢の中でも二頭で楽しく遊んでいるようです。ちょこたんは重くて大変ですが、重なり合って眠っていると安心するのでしょう。すてきな2匹の寝姿です。耳の形や前足など、とても良く似ていて、きょうだいなのでしょうか? ぜひ遊んでいる姿も投稿してくださいね!



今月の寝姿美猫大賞

ペット手帳 ベストショット 八くん(雑種、1歳3カ月、神奈川県)

<飼い主さんコメント>

はっちゃん、こんな格好で辛くないの?

<編集部コメント>

「ねこじゃねこじゃ」と踊っているようにも見えるこの美しい寝姿! ちょっと細面で切れ長の目のハンサムな八君に、今月の寝姿美猫大賞を贈ります! 後ろ足と前脚がくっつくぐらい、伸ばし切った絶妙なポージングも決まってますね! 尾と頭の模様が黒なのも、すてきです。



 受賞した飼い主のみなさん、おめでとうございました! なお、プロフィールの情報は投稿時のものを使用しているため、月齢が現在とは異なりますことを、お許しください。

 見ていると幸せな気分にさせてくれて、くすっと笑顔になるような、「面白い寝相」編でした。ぜひまた、飼い主さんでなければ撮れないベストショットをご応募くださいね。


ペット手帳

© stepdays Inc.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事
  3. 圧倒的疾走感ッ! 深田恭子、ドローン撮影のサーフィン動画が「うわぉ カッコいい!」「水を得た魚のよう」と反響
  4. セーラームーンを自分の絵柄で描く「sailormoonredraw」チャレンジ 漫画家やイラストレーターの美麗なイラストが集まる
  5. 印刷した紙がプリンタから次々消失 → 原因を突き止めた動画に爆笑 「紙隠し」「ピタゴラスイッチだ」
  6. 「イチャイチャ感半端ない」 ヒロミ、妻・松本伊代をヘアカットする動画が130万回再生超えの大反響
  7. 「パワポで作った」 離れると意味が分かる岐阜新聞の「Stay Home」広告が話題、制作したのはデザイン経験のない営業社員
  8. 仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
  9. 「私も撮りたい、貸して!」と言われて娘にカメラを渡したら―― 26万いいねを集めた衝撃写真を御覧ください
  10. 「レターパックプラスがボロボロの状態で郵便受けに入ってた」 受領印必須のサービス、明らかな過失でも補償なし? 日本郵便に聞いた