ニュース
» 2019年12月01日 09時00分 公開

今日のわんこにゃんこ、ベストショット第二弾大発表!【猫】

前回に引き続きテーマは「面白い寝相」。猫ちゃん編です

[ペット手帳]
Mashable

 今回のテーマは前回に引き続き「面白い寝相」です。投稿写真の中でも特に飼い主さんの愛情が感じられる5点をご紹介します。どのネコちゃんもかわいい寝姿で癒やされますね!

 「面白い寝相」テーマに投稿いただいた「今日のわんこにゃんこ」の中から編集部でいろいろな賞をつくって勝手に表彰してみました! どれもかわいい寝姿ばかりです。

寝顔が素敵で賞

ペット手帳 ベストショット たまちゃん(シャム、1歳1カ月、鹿児島県)

<飼い主さんコメント>

お昼寝。大好き🍀😌🍀

<編集部コメント>

今月の寝顔が素敵で賞はたまちゃんに決定! シャムらしい独特の表情が何とも素敵です。耳を片方隠しているところもキュート! 素敵な寝顔だけでなく、ポージングも絶妙で、後ろ足ふとももの縞模様も愛らしく、首からくねっと折れている形が何とも言えません。



招き猫大賞

ペット手帳 ベストショット 姫子ちゃん(ミックス、1歳11カ月 、沖縄県)

<飼い主さんコメント>

毎日「ぷっ」と笑える瞬間をありがとう♬

<編集部コメント>

飼い主さん宅にいつも笑顔と福をもたらしてくれる姫子ちゃんに、今月の招き猫大賞を贈ります。元気に楽しく遊んだ後は、ぐっすり眠ってエネルギーをチャージ! 起きたらまた、飼い主さんといっぱい遊ぶことができるかな?



飼い主さんお疲れ様大賞

ペット手帳 ベストショット りくちゃん(ノルウェージャンフォレストキャット、2歳1カ月、東京都)

<飼い主さんコメント>

飼い主をベッドにします。我が家の女王様です

<編集部コメント>

りくちゃんが敷いているお布団は、何と飼い主さんでした! 下にいる飼い主さんがじっと我慢している様子がとても素敵です。背中からお尻まで覆ってくれて、見ているとほんわか体温が伝わってきそうなあったかい写真ですね! フワフワの被毛に触ってみたくなりました。



角度が絶妙で賞

ペット手帳 ベストショット きなこくん(雑種、1歳5カ月、静岡県)

<飼い主さんコメント>

去年の夏は、ジャストフィット♡今年の夏はキツキツ(笑)大きくなったねきぃちゃん!

<編集部コメント>

絶妙な角度での寝姿です! 成長しても大好きな寝床で眠ることができるのは、とっても幸せなことですね。飼い主さんの愛情が伝わってきました。お顔の角度と同時に、前脚の角度や後ろ足の角度も絶妙です!



ベストショット大賞

ペット手帳 ベストショット マロンくん(雑種、2歳 5カ月、京都府)

<飼い主さんコメント>

おとなしいマロンです

<編集部コメント>

ぺたっとあおむけになって耳まで平たくなっているマロンくん、今月のベストショット大賞に輝きました! 素敵すぎる寝姿です。おとなしいマロンくんは、びろーっと伸ばしても、なすがまま、なのでしょうか? ひげと耳が水平になっていて、めったに撮れない写真でした。


 どの写真も飼い主さんの愛情がたっぷり伝わってくる素晴らしい作品でした。飼い主さんだからこそ、こんな素敵な寝姿が撮れたのですね。

 受賞者の皆さん、おめでとうございました! なお、プロフィールの情報は投稿時のものを使用しているため、月齢が現在とは異なりますことを、お許しください。

 次回もたくさんの賞をつけてご紹介します。「面白い寝相」テーマは引き続き取り上げる予定なので、ぜひ投稿してみてくださいね。編集部一同、楽しみにしています!


ペット手帳

© stepdays Inc.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する