ニュース
» 2020年04月05日 09時00分 公開

ペット手帳:今日のわんこにゃんこ、ベストショット第六弾大発表!【犬】

かわいいワンちゃんたちがいっぱいです。

[ペット手帳]
Mashable

 いつもかわいくすてきな写真を「今日のわんこにゃんこ」に投稿していただき、ありがとうございます。投稿写真の中から特に飼い主さんの愛情が感じられる最高の作品5点に、編集部からさまざまな賞をプレゼントします。

 レベルの高いかわいい写真の中で、栄えある賞に輝いたのは……。


ウインタードッグ大賞

ペット手帳 ベストショット あずきくん(トイ・プードル、3歳2カ月、北海道)

<飼い主さんコメント>

膝蓋骨脱臼の手術から約1カ月半。雪道のリハビリお散歩が楽しくてたまらないみたいです♪

<編集部コメント>

冬景色の中でうれしそうに歩くあずきくんに、この冬初のウインタードッグ大賞をプレゼントします。白とブルーのお洋服がお似合いですね。投稿時には手術後1カ月半だったそうで、病気を乗り越えたあずきくんは、真の勇者なのでした! いろいろあったけど、また、飼い主さんと楽しく遊べるようになって本当に良かったですね! 編集部員もちょっとウルっときていましたよ。これからもたくさんの楽しい思い出づくりに励んで欲しいですね。がんばってくれたあずきくん、春夏にも楽しいレジャーの写真をお待ちしています!



かわいい守り神DE賞

ペット手帳 ベストショット ラテちゃん(フレンチ・ブルドッグ、0歳6カ月、京都府)

<飼い主さんコメント>

ここはあたしの特等席よ

<編集部コメント>

ラテちゃんの乗っているボックスがとっても気になりますね! くつろぎながらも、しっかり守っているように見えたので、守り神DE賞をプレゼントします。ラテちゃんのかわいいしぐさに、笑顔の絶えない飼い主さん宅の、幸せが入っているのかな? 女性週刊誌の深層心理テストだと、「このボックスの中を想像してみてください」という設問になりそうな、意味深くすてきな写真となっています。生後半年のフレブルってこんなにかわいいんだなーって、編集部を感激させてくれた飼い主さんのベストショット。次回の投稿も楽しみにしています!



今月のお助け大賞

ペット手帳 ベストショット 小太郎くん(ボストン・テリア、2歳7カ月、兵庫県)

<飼い主さんコメント>

僕もお手伝いするよぉ〜どこに持っていくの?

<編集部コメント>

すてきなお手伝い犬が登場しました! 働き者のワンちゃんのいる飼い主さん宅が、とってもうらやましい! 今月のお助け大賞は小太郎くんに決定です! 一生懸命にくわえて、どこかへ移動させてくれるのでしょうか。けなげに頑張る姿を見ていると、なんだか心があったかーくなってきますね? ぜひ飼い主さん宅だけでなく、わが家にも来て欲しい小太郎くん。仕事のし過ぎで体を壊さないように、時々、手を抜いて、ブラック職場には気を付けてね?



今月のかわいいDE賞

ペット手帳 ベストショット くりりんくん(ミックス、2歳0カ月、 埼玉県)

<飼い主さんコメント>

ぼくがモデルだよ☺

<編集部コメント>

額の立体的に見える絵はくりりんくんがモデルとなったものなのですね。毛の色から目の位置まで、本当にそっくりですてき! 今月のかわいいDE賞はくりりんくんに決定しました! かわいい! ハンドメイド風なすてきな額、いつでもくりりんくんの姿を見ることができてうらやましいです。オフィスにあれば、仕事も捗りそうです。くりりんくんの滑らかな被毛の光沢や、大きくつぶらな瞳を見ていると、モデルにして何か作りたくなってくる気持ちにさせられるのでしょう。かわいいはパワー、そして、芸術の源でもありました。



すてきに待った大賞

ペット手帳 ベストショット にこちゃん(柴犬、4歳4カ月、神奈川県)

<飼い主さんコメント>

とまらない…食欲🤤🤤🤤洗ったワケではない……キレイなお皿 真顔で、おすわりして……追加待ち🍽🍽🍽どうしたものか😓😓😓

<編集部コメント>

今月のすてきに待った大賞はにこちゃんのかわいい待ち姿に決定です! 美しい姿勢、真剣な表情、どれも完璧なワンショットです。環境問題を考慮して、お皿もきれいにしてくれた上、お皿からの位置も抜群で、あまりにも完璧すぎる写真となりました。感動です。にこちゃんは飼い主さんの言うことをきちん守り、大切に飼育されているのが、手に取るようにわかります。これからもいっぱい遊んで、いっぱいご飯を食べてくださいね。


 以上、受賞の飼い主さん、おめでとうございました! なお、プロフィールの情報は投稿時のものを使用しているため、月齢が現在とは異なりますことを、お許しください。

 ぜひまた、今日のわんこにゃんこ投稿ページから、テーマを選択して、ご応募ください。引き続き、すてきな写真をお待ちしています!


ペット手帳

© stepdays Inc.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」