ニュース
» 2020年04月01日 21時00分 公開

母親からのLINE「家に戻ったら玄関に見知らぬ犬が3匹いた」 子犬と母親のほっこりする顛末が話題に

やさしい世界。

[カタクリコ,ねとらぼ]

 母親からLINEで送られてきたという子犬の写真がTwitterに投稿され、その顛末がほっこりすると話題になっています。



 Twitterユーザーのほそえ(@la_hosoe)さんの元に届いた、「牛舎の仕事を終えて家に戻ったら玄関に見知らぬ犬が3匹いた」というLINEメッセージと1枚の写真。送り主はほそえさんの母親で、写真にはなんともかわいらしい3匹の子犬の姿が写っています。


ALT 玄関先にかわいらしい3匹の子犬

 飼い主が見当たらず、何らかの事情で置き去りにされてしまったとみられる子犬たち。3匹の行く末が気になるところですが、その晩には3匹の子犬に首輪が付いた写真がほそえさんのTwitterに投稿されました! ほそえさんは母親から「首輪がついたよ」というメッセージとともに、子犬さんたち全員をお家に迎えたことを報告されたようです。



 その後、母親からはお庭で楽しそうに遊ぶ子犬たちの動画も届いたそうで、この一連のツイートにTwitterユーザーからは、「最高の報告で最高です」「ワンコさんたちのお宅が決まって良かったです」「お母さんナイスです」「みんなよかったね!」など、喜びのコメントが続々。多くの人たちがこの顛末に幸せな気持ちになりました。

 心あたたまるすてきなエピソードを報告してくれたほそえさんの投稿ですが、この背景には子犬を捨てていった人が存在している可能性があり、飼うことの責任についても考えさせられます。とはいえ、子犬さんたちにすてきなお家が見つかって本当に良かったです! 子犬さんたちの成長が楽しみですね。



ALT かわいいいいい
ALT 3兄弟
ALT なかよくね!

画像提供:ほそえ(@la_hosoe)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10