ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「幸せな風景すぎて涙出ました」 じいちゃんの台車に乗って散歩するワンコのほのぼのとした関係に癒やされる

ここに尊い愛があります。

advertisement

 仲良しなじいちゃんとわんこの日常風景がほのぼのとして大変あったかです。じいちゃんが台車をついて、わんこの元を訪れますよ。



 フレンチブルドッグの「りく」には仲良しのじいちゃんがいます。それが台車をついて現れた「ノボル」さん。ノボルさんはりくの頭をテンテンとなで、目の前にそっと台車を押し出すと、盤面をまたテンテンとたたいて指しました。


じいちゃんと犬 ノボルとりく 台車ドライブ まずはあいさつから。親密そうな空気に癒やされます
じいちゃんと犬 ノボルとりく 台車ドライブ 「お待たせ」と言ったか言わずか、台車でお迎え
じいちゃんと犬 ノボルとりく 台車ドライブ さっと乗り込むりく

 ノボルさんに促されたりくは、すぐさま台車に乗り込みます。行動の速さに、日頃からの信頼がうかがえますね。りくが腰を下ろすのを待って、台車はいざ出発! りくへの気遣いの行き届いたノボルさんは、実にすばらしいドライバーさんです。


じいちゃんと犬 ノボルとりく 台車ドライブ 座ったのを確認したら、出発進行です
じいちゃんと犬 ノボルとりく 台車ドライブ この小さな下り坂も慎重に下りていきました

 別の動画では根気強くりくの座り待ちをしているノボルさんが見られます。ここではりくの背中をテンテンとして座るよう促すノボルさん。りくに対する思いやりと優しさ、そしておっとりとしたりくのかわいらしさになごみます。

 りくの飼い主さんはInstagram(@rabi1217)に、「ノボルとりく」としてふたりの仲良し動画やほっこり写真をぞくぞく公開しています。台車に荷物が乗っている日は、けなげにてくてく歩いてついてくるりくから、ノボルさんを大好きな気持ちが伝わってきます。晴れた日はいつでも見守りたい仲良しコンビです。



画像提供:rabi(@rabi1217)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る