ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

災害時の愛犬のために買ったリュック 飼い主さんのオンブで移動する柴犬がかわいい

ずっしり感が、たまらなくかわいい。

advertisement

 災害時に、愛犬と一緒に避難するために買ったリュックに、ちょっとムチムチした柴犬のべりやんちゃんのオンブされる様子がかわいいと話題になっています。

 2頭の柴犬、べりやんちゃんと、むくみちゃんの飼い主の、柴犬べりやん(@ShibainuBerry)さんが、災害避難時に、べりやんちゃんをオンブするためにリュックを購入して予行練習をしてみたようです。


リュックでオンブされる柴犬 手はしっかり飼い主さんの肩に置く、べりやんちゃん

リュックでオンブされる柴犬 なんだか、快適な様子みたいですね

 飼い主の、柴犬べりやんさんいわく、べりやんちゃんは現在体重が17.3キロもあるために災害時に走って逃げるのは難しいと判断し、オンブして一緒に避難をしようと思い立ってリュックを購入したとのことです。オンブしているべりやんちゃんの表情は快適そうに見えますが、なんとも言えない、ずっしり感が映像から伝わってきます。


リュックでオンブされる柴犬 振り向くとほっぺがムニュッともりあがっちゃう

 べりやんちゃん、振り向いたときに顔のほっぺがムニュッっと、もりあがるところがまた悶絶かわいい! これには多くの人が心奪われたようで「超絶かわいい」「ムッチムチでかわいい」「肩にのせてる手がかわいい」との声が寄せられています。


リュックでオンブされる柴犬 何の抵抗をすることなくオンブされている後ろ姿がかわいい

リュックでオンブされる柴犬 飼い主さんは重たそうにしているように見えますね

 べりやんちゃんは幸せそうですが、何となく、おぶっている柴犬べりやんさんに少し疲労が見える感じが……。実はこのリュックは犬用ではあるものの、体重15キロまで対応しているとのこと。べりやんちゃんは完全に体重オーバーです。しかしながら、予期せぬ災害に備えるために大事な愛犬のことをしっかり考えている柴犬べりやんさんには称賛の拍手を送りたくなります。


画像提供:柴犬べりやん(@ShibainuBerry)さん

マスミ・メイアー

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る