FUNKY MONKEY BABYS、ファンキー加藤とモン吉の2人で再始動 DJケミカル「世界中に前向きな力を与えて」(1/2 ページ)
次の展開に期待。
2013年に解散した音楽グループ「FUNKY MONKEY BABYS」が3月16日、ファンキー加藤さんとモン吉さんの2人組体制で活動再開することを発表しました。
2004年結成の同グループは、2007年リリースの楽曲「Lovin' Life」のブレイクをきっかけに、「輝く!日本レコード大賞」3年連続出演や、「NHK紅白歌合戦」4年連続出場を果たすなど人気アーティストに。メンバーのDJケミカルさんの都合で2013年に解散しましたが、3月11日放送のTBS特番「音楽の日」で一夜限りの再結成を果たしていました。
2人は再結成に向けたリハーサルを重ねるうち、「一緒に歌っていきたい」という思いが強くなってきたとのこと。多くのファンから番組出演後寄せられた声援に後押しされる形で、お互いのソロ活動と並行しながら、グループとしても活動していく決意を固めたとしています。
ファンキー加藤さんは「心の奥のほうにずっと仕舞い込んでいた大切な思い出が、3月11日に解き放たれて、現在進行形の強い想いとなりました」と、「音楽の日」が再始動に与えた影響の大きさを振り返るとともに、「モン吉と2人で歌ってみようと思います」とコメント。一方のモン吉さんは、ファンキー加藤さんとまた歌える喜びと、DJケミカルさんの不在による寂しさとが入り乱れ、「なんだか不思議な気持ちというのが正直なところです」と心中を明かしました。
新生「FUNKY MONKEY BABYS」には不参加となるDJケミカルさんも、2人に与えられた役目を“歌を届けること”だと語り、「是非ファンモンの歌で日本中、世界中に前向きな力を与えて欲しい」と前もって伝えたことを告白。今後の活動には「楽しみにしています!」とエールを送っています。
なお、再始動にあたって、グループ名表記は画数のよい「FUNKY MONKEY BΛBY’S」に変更するとしています。
関連記事
「また3人の姿が見られるとは」 一夜限りで復活したファンモン、久々の3ショットに感動の声が送られる
ぶわっ。「WaTより全然先」 小池徹平、城田優とのユニットを17年ぶり再結成 コブクロハモりにファン「耳が幸せ」
ずっと聞いていられる……!WANDSが4度目の復活 新ボーカル・上原大史に「Weharaで名前的にもあり」の声
名曲の数々を生み出してきたWANDSが復活。「新しい門出も、心から応援したい」 V6解散発表に「学校へ行こう!」共演者の紗栄子、パークマンサー、尾崎豆らがエール送る
解散前に特番を求める声も。インストバンド「T-SQUARE」から安藤正容が引退 「とうとうその日が来たのね」「安藤さんこそがT‐Square」と衝撃広まる
加齢を理由に「自分が足を引っ張るような形になるのは避けなければいけない」。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.