ニュース

リアル格付けチェックかな? 神田うの、総額50億円のヴァイオリン「ストラディバリウス」をプライベートで聴き比べる(1/2 ページ)

これがセレブ。

advertisement

 タレントの神田うのさんが3月16日、バイオリンの名器「ストラディバリウス」の聴き比べ会に参加したことをInstagramで報告。総額50億円を超えるというストラド6挺の音色に「時代を超えた芸術作品 その魅力に惹きつけられっぱなしでした」と感想をつづっています。セレブのプライベートすごいな!


「ストラディバリウス」の聴き比べ会に参加した神田さん(画像は神田うのInstagramから)

 弦楽器専門店「日本ヴァイオリン」の代表取締役社長・中澤創太さんの計らいで、ストラディバリウス6挺の聴き比べ会に参加したという神田さん。「目の前に年代別のストラドがズラリと並び、その聴き比べ会だなんて、もちろん人生で初めての事」とぜいたくな機会に恵まれたことへ喜びをつづっており、「年代によってこんなにも音色が違うんだな~と6挺のストラドの聴き比べはコンサートとはまた違う感動をもたらせてくれました」と至福の時間を振り返っています。

 神田さんは、歴史的名器と並んだ記念写真や、バイオリニスト・三浦文彰さんがストラドを演奏する動画などを公開。最も気に入った音色のストラドは13億円以上の値段がついていたそうで、「もはや欲しいと思えるお値段ではないです チーン」「今回の総額は50億円超えだそうです(冷や汗の絵文字)」とセレブで知られる神田さんもたじたじになったようでした。

advertisement

ズラリと並ぶストラド(画像は神田うのInstagramから)

 また、幼少期からバイオリンを習っている9歳の娘も聴き比べ会に参加したとのこと。娘が楽器を抱えた写真もありましたが、神田さんは「ちなみに娘が抱えている楽器はストラドではありません。今使用している自分の楽器です。9歳の子供にストラドを触らせるなんてそんな罰当たりな事はさせませんよ(笑)」と念のために状況説明もしています。

 ファンは「すごぉい!! こんなに凄い聴き比べ羨ましい」「13億強! unoさんなら買えまーす!」とセレブなイベントの存在にビックリ。「一般の人がなかなか知ることのできない世界を、惜しげなく見せてくださるうのさんに感謝です」「楽器もお花も、どんなものでも世界最高峰の物に触れる事で開花するものが沢山あるのでしょうね」など反響が寄せられています。


「ちなみに娘が抱えている楽器はストラドではありません」(画像は神田うのInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声