ニュース

しまむらで見つけた天才的な服がかわいすぎると話題 お気に入りのぬいぐるみといつでも一緒にいられる画期的な構造(1/2 ページ)

ぬいぐるみとどこでも一緒!

advertisement

 「天才的な洋服をしまむらで見つけて妹と遊んでる」。こんな投稿がTwitter上で話題になっています。“天才的な洋服”とは、腕にぬいぐるみを装着できる服のこと。クマのぬいぐるみが付属したプルオーバーですが、クマの代わりに手持ちのぬいぐるみを装着して楽しめると一躍評判に。大反響のこの服について、しまむらの担当者に話を聞きました。

 この商品は、しまむらで販売されている「袖ポケくま付きプルオーバー」で、発売日は2月上旬、価格は1419円(税込)です。洋服の写真を投稿したのは、Twitterユーザーのりんごちゃん(@2L14r3)さん。妹さんとおそろいで、あんスタのぬいぐるみを装着したノリノリの写真も投稿しています。

 この投稿に対して、ネット上では、「すごい! いつもしまむらさんのヲタ心をつく商品にはびっくり感心するわ」「かわいすぎる」「まさかそんな使い方があったとは…」といった声が寄せられています。また、類似の構造を持つ商品は他社からも販売されているようで、バッグやニットなどを紹介する人もいました。

advertisement

――商品の企画時からツイートにあるような、ぬいぐるみを交換するといった使い方を想定していましたか?

しまむら担当者:想定外でした。

――反響についてコメントをお願いします。

しまむら担当者:コロナ禍において、ぬいぐるみ付きという癒やし要素の入った商品が売れているのかもしれません。また、お気に入りのぬいぐるみを撮影する「ぬい撮り」がはやっていることもあり、その後押しもあったかと思います。

コロナ禍の癒やし

 ぬいぐるみを装着できる“天才的な洋服”について、Twitter上では「かわいい」「着てみたい」といった好意的な意見が相次ぎました。発売元のしまむらもさることながら、付属のぬいぐるみ以外のものを装着するという、りんごちゃんさんの発想がまさに天才的と言えそうです。ステイホームが続く中、こんなお洋服でぬいぐるみと一緒に過ごせたら、少し明るい気持ちになれるのかもしれません。

advertisement

画像提供:りんごちゃん(@2L14r3)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  4. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  5. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  6. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  7. 松田翔太、憧れ続けた“希少な英国製スポーツカー”をついに入手「14歳の僕に見せてあげたい」 過去にはフェラーリやマクラーレンも
  8. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  9. 「行きたすぎる」 入場無料の博物館、“宝石展を超えた宝石展”だと40万表示の反響 「寝れなくなっちゃった」【英】
  10. 自動応答だと思って公式LINEに長文を送ったら…… 恥ずかしすぎる内容と公式からの手動返信に爆笑 その後について聞いてみた