ニュース

【100の質問】井上咲楽、好きなタイプは「人生のやる気がない人」 失恋後の心境語り笑顔も(1/2 ページ)

恋愛についても聞きました。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 日本テレビ系バラエティー番組「今夜くらべてみました」で、トレードマークだった“太眉”を卒業し、新たな魅力を放つ井上咲楽さん。仕事の幅も広がり、最近ではバラエティー番組だけでなく、ファッション誌やグラビア誌での撮影も増えるなど、これまでとは違ったフィールドに挑戦しています。


(撮影/とろろ

 眉毛をきっかけに、その存在を輝かせ続けている井上さん。そんな彼女のさらなるパーソナルな部分を探るべく、事前にファンからの質問募集も行い100の質問を実施。仕事のことや好きなタイプ、これからのことなど、3回に分けてペットでハリネズミの麹くんと一緒に答えてもらいました。

動画で見る

【100の質問】井上咲楽を徹底分析してみた 第2弾 (動画撮影/岩本新之助)

――最近のマイブーム

advertisement

 お小遣い帳をつけることです。

――一番かわいいと思うもの

 蛭子能収さん。存在がかわいいです。

 【蛭子能収】大ファンを公言している井上さん。2017年11月放送の「有吉反省会」(日本テレビ系)では、「蛭子能収が好きすぎること」を反省し、「デートしたいですね」と愛を爆発させていた。

――最近の、怒ったことと楽しかったこと

advertisement

 街中でマスクをしながら変顔をするのが楽しいです。それで笑っている自分が楽しい。

 怒ったことはバスマットを2枚買っちゃったこと。通販で。

――最近始めたことはありますか?

 新聞をとりはじめました。

――世の中で一番深刻な問題は

advertisement

 チャンスが平等じゃないこと。

――麹くんの魅力を伝えて

 全く懐かないところが逆にすごくいいです。慣れるというだけで懐かない。

――あなたにとってペットとは?

 いつも私がなにをしようと変わらずそこにいるということ。存在していることが「ありがとう」という感じです。

advertisement

 【ペット】麹くんは、2019年12月から一緒に過ごしているハリネズミ。実家の愛猫が「みそ」という名前のため、発酵食品つながりで命名された。なお、実家の猫も5年以上たっても懐かないことで知られている。

――魔法を1つ使えるなら?

 麹としゃべれるようにします。

――地元・栃木のどこが好き?

 とにかく人が優しい。野菜めっちゃくれる。

advertisement

――東京の好きなところ

 電車がバンバンくるところ。スクランブル交差点がある。

――お気に入りの名言

 蛭子能収さんの「死なないことが目標」です。

――一番好きな曲と最近お気に入りの曲は

 一番好きな曲はエレファントカシマシの「sweet memory」で最近お気に入りの曲は相対性理論の「LOVEずっきゅん」。

相対性理論「LOVEずっきゅん」

――好きな映画

 「人生フルーツ」(2016年公開)という田舎の映画が好きです。

――尊敬する人

 蛭子能収さんと水道橋博士さん。

――何フェチ?

 黒縁眼鏡フェチです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  4. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  5. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  6. 海で“謎の白い漂流物”を発見、すくいあげてみると…… 2億1000万再生された結末に「本当によかった」「ありがとう」【チュニジア】
  7. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  8. 「行きたすぎる」 入場無料の博物館、“宝石展を超えた宝石展”だと40万表示の反響 「寝れなくなっちゃった」【英】
  9. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  10. 松田翔太、憧れ続けた“希少な英国製スポーツカー”をついに入手「14歳の僕に見せてあげたい」 過去にはフェラーリやマクラーレンも