ニュース
「猫は執念深いのだ」 “猫に七代たたられた”一族の末路を描いた4コマがかわいい(1/2 ページ)
これが本当の宇宙猫。
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
猫の執念深さの表現に「猫は七代たたる」という言葉がありますが、本当に七代たたられたらどうなってしまうのか。その末路を描いた4コマ漫画が、大変かわいらしいことになっていました。七代たたられたい……。
飼い猫にかわいいかぶりものを着け、写真を撮影する1人の男性。しかしこの猫、なかなか硬派な性格だったようで、かわいい姿を撮影されたのが屈辱だった様子。眉間にシワを寄せ、「お前の子孫に七代取りついてやる……」と飼い主の一族に取り付いてしまったのでした。
時はたち、取りつかれた飼い主の4代先の子孫。何かの乗り物の椅子に腰掛け、取りついた猫に「本当にずっと付いてくるの?」と尋ねると、猫は「当たり前だ」と平然と答えます。
advertisement
しかしこの乗り物、実は宇宙船。行き先が太陽系の外であることを伝えても、「猫は執念深いのだ」とどこまでも付いてくる気のようです。その表情は、ちょっと楽しそう。子孫は、「取りつかれるのも悪くない」と思うのでした。
この漫画を公開したのは、まんがライフオリジナルで『ねこようかい』を連載中のpandaniaさん(@pandania0)。Twitterでは他にも、「猫の手も借りたい」や「猫をかぶる」といった猫に関する慣用句を使った4コマ漫画を公開しています。
作品提供:pandaniaさん(@pandania0)
関連記事
「助かったのは君の愛のおかげさ」「俺が頑張って手術したからだよ……」 医者の哀愁を描く4コマがロマンはないけどリアル
正論すぎる。「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
ほんとよくある。「先生~トイレ~」「先生はトイレじゃありません!」の流れを描いた「よくある4コマ」に裏切られる
よくあるとは……?先生を「お母さん」と呼んでしまったと思ったら? 予測不能過ぎる4コマ「複雑な家庭」に脳が追いつかない
4コマとは……。「相手の能力を無効化できる私が戦う」「俺も加勢するぞ」 1+1がゼロになるトンチ系能力バトル4コマ
強すぎる能力者がうっかり並んだ結果は……?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.