ニュース

「猫でもこんなミスあるんだ」 猫ちゃん同士の珍しい“もらい事故”に思わず笑ってしまう

珍しい猫ちゃんのミスからのもらい事故……!

advertisement

 猫用にいろんな足場が設置された壁を、元気にドタバタと動き回る猫ちゃんたち。そんな楽しい猫のお部屋で、本人(猫)たちもビックリな“もらい事故”が発生! 上の足場に華麗に飛び乗るはずが……?

これはもらい事故……! ※猫ちゃんたちにケガはありませんでした

 いつもはスッと楽に飛び乗れる場所でしたが、踏み込みが甘かったのかうまく乗ることができず慌てる猫ちゃん(!)。

 すると、後ろ足をバタバタさせながら最初の位置まで落ちてしまい、さらにその様子を見ていた別の猫ちゃんを巻き込んで一緒に落下してしまいます。下にいた猫ちゃんは完全にもらい事故だ……!

advertisement
上に飛び乗ろうと構える猫ちゃん
ジャンプ!
しかし、うまく乗れずにアワアワ……
あっ
下にいた猫ちゃんも巻き込んで落下……!

 よく見てみると、落ちてきた猫ちゃんに後ろ足での蹴りをくらって落ちてしまったようです。ジャンプでミスした猫ちゃんも、巻き込まれた猫ちゃんも、どっちもビックリしたね……!

 ちなみに、飛び乗りに失敗した側は「ニャウ~!」と慌てながらも、最後はしっかり着地する体勢に入っています。さすが猫ちゃん! とはいえ、高いところに乗るときは、無理しないで気を付けてね。

下の足場で見ていた猫ちゃん
落ちてきた猫ちゃんにキックされちゃったようです
どっちの猫ちゃんもビックリ!
完全にもらい事故でした

 飼い主のネコ部屋(@nekobeya35)さんは、その後2匹はケガもなく、ご飯もしっかり食べていることを伝えています。しばらく様子も見ていましたが、変わりなく遊ぶ姿が見られ、元気に過ごしているとのこと。

 またいつも通り、ジャンプに成功した様子も投稿しています。普段はこんなに軽々と飛び乗っていたのね!

成功シーンはこちら
狙いを定めて
スッと美しいジャンプ!
普段はこんなにスムーズに飛び乗っている猫ちゃんでした

 Twitterでは「猫でもこんな失敗あるのか」と驚く声の他、「かわいそうだけど絶妙にリズミカル」「猫ちゃんには悪いけど笑っちゃった」と、猫ちゃんを心配しつつ、あまり見られない猫ちゃんのいとおしいミスにクスッとくる人の声が寄せられ話題になっています。

advertisement

 猫たちのために自宅をリフォームしたネコ部屋さんは、たくさんの愛猫たちとの暮らしをTwitterで公開中。元気に遊んだり、みんなで一緒にお昼寝したりと、自由でほのぼのとした猫ちゃんの日常に元気をもらえます。

かわいい
猫のなる木? 気持ちよさそうな寝顔に癒やされる……

画像提供:ネコ部屋(@nekobeya35)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 2歳娘、自分のバースデーフォトをセルフタイマーで…… プロ顔負けの仕上がりに「すごーーーーーーー!!」「天才すぎます」と称賛の声