ニュース

【身の回りの数字】知って得する シャーマン戦車の生産台数は?(10/15 ページ)

ものすごい数を作りました

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

答え:1 きのこの山

 きのこの山は1箱あたり423kcalなのに対して、たけのこの里は1箱あたり383kcal。チョコにコーティングされている表面積が広い分たけのこの里の方が高カロリーかとおもいきや、大きめなチョコの塊を有するきのこの山の方がわずかに高カロリーという結果になりました。

 ちなみに1gあたりだときのこの山が5.72kcalで、たけのこの里は5.47kcalになり、やはりきのこの山の方がわずかに高カロリーです。

前回の【身の回り数字】クイズ

問題:マクドナルドの200円バーガーで最もカロリーが低いのは?

1:スパチキ

2:エグチ

3:ヤッキー

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.